※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

沖縄の友愛医療センターでの出産について、先生や看護師の雰囲気や費用、入院中の様子について知りたいです。情報が少なく不安です。

沖縄の友愛医療センターで出産を予定しています。
検診などはこれからです。
先生や看護師さんなどの雰囲気はどうですか?
分娩費用など、教えていただけると助かります。
出産された方、入院中の様子や良かった点、少し残念な点知りたいです。
あまり情報がないので、よろしくお願いします。

コメント

ai.mama

皆さん優しい助産師さんでした
高額医療費手続きしたので
自然分娩 個室希望
手出しは一万ぐらいでした^_^良かったです

個人の病院は高いです💦

• ココ

ココ

コメントいただき、ありがとうございます!
    助産師さん優しい方なんですね!
    安心しました。
    料金の情報もありがとうございます。個人病院も高いですが、4月から一時金上がったのに、友愛さんも52万前後と電話で聞いたので、産婦人科の分娩費用も上がってるようで残念です😭

• 5月10日
  • ココ

ココ

度々すみません。
    出産後の入院生活は快適でしたか?
    出産時のフォローなども良かったでしょうか?
    またまた質問すみません💦

• 5月10日
はーる

2022年4月に友愛で出産しました😊総合病院なので、夜間担当医、助産師、時間帯で変わるので、出産時はいつも診てもらっていた担当医ではありませんでしたが、丁寧な対応でしたよ^ ^
看護師あるあるかもしれませんが、明らかに年下の看護師がタメ語で話してきます。そこがあまり好きではありませんでしたが、他は、病衣もあるし、個室でお願いしましたが、広々としてて過ごしやすいし、料理も少し前に個人病院のように豪華な食事に変わったようで、全部美味しかったです♪
分からないことなど、聞けばちゃんと細かく教えてくれます^ ^

• ココ

ココ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    看護師さんはタメ口なんですね💦
    それは気になりますね。私も苦手かもしれません。
    私も個室希望なので、情報助かります!お食事美味しいんですね✨出産こわいですが楽しみが一つできました。ありがとうございます!

• 5月11日
はーる

分娩費用は、去年の時点ですが、金曜日夕方出産で、その日は確か休診日だったと思います!個室利用で赤ちゃんだけ2日退院日延びましたが¥2000ほど戻り金がありました!
※本当は赤ちゃんが退院出来ないとお母さんも退院出来ません。無理を言って私だけ退院させてもらいました。

• ココ

ココ

休診日や時間外でも、戻り金があったんですね!個室も利用して、赤ちゃんも退院伸びたのに、2000円戻るってすごいですね!私も上の古賀秀心配なので、出来れば早く退院したいです。
    はーるさんたくさんのことを丁寧に教えてくださり、本当ありがとうございます!とても助かりました🙇‍♀️

• 5月11日