※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  メロン
妊娠・出産

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックで計画無痛分娩の経験者に質問です。促進剤使用後の出産時間や痛み、副作用について知りたいです。他院での経験も聞きたいです。出産が怖くて不安です。

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックで計画無痛分娩の経験がある方に質問です。
促進剤を使用してから何時間くらいで産まれましたか?また痛みはどうでしたか?なにか副作用はありましたか?
もうすぐ出産予定なのですが怖いのと不安とドキドキです😱
他の産院で無痛で産んだ方の話もお聞きしたいです。

コメント

いろは

こんにちは!
私自身、無痛で産んだ訳ではないですが、友達が無痛にしてました😊

促進剤からどのくらいなどは分かりませんが、ほぼ痛みなく産めたと言ってました!
産まれる瞬間まで普通に会話出来てたそうです✨

ちなみに私もいま、彩都レディースクリニック通ってます!

  •   メロン

    メロン

    ほんとですか?!上2人普通分娩で産んで痛みがトラウマすぎて😢お友達は彩都レディースクリニックで産んだんですか?

    一緒ですね☺️

    • 5月9日
  • いろは

    いろは


    普通分娩は痛みが辛いですよね💦
    友達は別の産婦人科です😢
    なので彩都さんの計画無痛分娩はどんななのかわかりません😭

    同じ病院だったのでついコメントしてしまいました😂

    • 5月9日
  •   メロン

    メロン

    でもお友達のお話が聞けて勇気づけられました。ありがとうございます😭

    • 5月9日
4人育児mama

ママ友が彩都の無痛分娩で産みました!

これからお産なのに
恐怖にさせたらすみません。

朝、促進剤を入れて子宮口が開いて
陣痛がとっても強くなってから
麻酔を入れるので麻酔が効くのが
結局、入れてからだいだい20分ほどかかるらしくって
その間も経産婦だったからか
お産が進んでしまい
結局、めっちゃ痛かったー😭💦って
言ってました…


最後のいきみのピークは麻酔が
効いたらしいんですが、
経産婦のこともあり
促進剤を入れてから6時間程で
産まれたらしいです💦


ちなみに私も4人目妊娠中で
彩都に通ってますが、
たぶん麻酔が効く前に産まれて
しまうかもしれないのなら
と思い、結局麻酔なしの
計画分娩にしました(*^^*)

  •   メロン

    メロン

    コメントありがとうございます!!そうなんですね!お産が早く進むことを考えて、痛くなってきたら早めに痛いアピールして促進剤を入れてもらおうと思います!笑

    麻酔なしの計画分娩も選べたんですね!4人目尊敬します✨

    • 5月10日