※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働く意義について相談中。収入が少なくて転職を考えているが、持病や職場環境の問題で踏み切れない状況。他の職場でも同じ悩みがある可能性もある。

正社員でいる意味なんだろ。
フルタイムで働いて週に2日は土曜出勤もあるのに
5年目にして手取りが12万6千円(交通費9千円含む)
 流石に少なすぎる...ボーナスは年2回で合計35万ほどはもらえるけど多いわけじゃないしパートの方がいいんじゃないのかなって
 だから辞めたいのに辞められたら若い人いないから困るって言われて引き止められて持病の関係もあるから転職うまくいくかわからなくて病気のことは理解して配慮して捉えてるから辞められない。。。持病なかったらやりたいことあったしバリバリ稼ぎたいんだけどその職種は難しいんだよね。
 他の会社行っても理解してもらえる職場じゃなかったら辛いだけだし転職って難しい。

コメント

ほむら

1日何時間勤務かわかりませんが、時給換算したらやばくないですか🙄
福利厚生は正社員の強みなので、産休育休しっかり正社員のうちに取って、転職するかパートにしてもらったほうが良いかもですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいと思います!

産休育休取って辞めるのも非常識で気が引けるのですが働きに行くのにそのお金があまり稼げないってなると転職した方がいいって思っちゃいます。
    結婚してから職場まで遠くなって大変ですし
    近場パートの方がストレス少ないかなって。

• 5月9日
  • ほむら

ほむら

他の方への回答も見ましたが、月の半分お休みして、この給料ですか?それなら相応かも…

1人休んだら成り立たないような仕事じゃなければ、パートで再就職もできると思います。
    後は、子持ちに理解がある職場なら、急な休みも対応可能なことが多いかと。
    後は、在宅ワーク、派遣、単発バイトなども考えてもいいかな、と思います💦

• 5月9日
はじめてのママリ

辞めるのではなく、その職場でパートに移行するのは難しいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで働けるのかもわからないのですが
    もし大丈夫と言われても結婚して職場まで遠くなったことや昭和気質の会社についていけず
    業務内容も自分に向いてないんですよね💦
     ただ、月の半分は具合が悪くて仕事中休憩挟んで休ませてもらったりしてるので接客とか責任のある仕事は無理だし
    他の会社でそれが通用するのかなと思ってしまって🥲

• 5月9日
初めてのママリ

それは低すぎる……
高卒ですか?大卒ですか?
高卒でも最低賃金割ってる気がします…
うちの会社の高卒賃金もまあブラックレベルですが、、、、。
正社員で働いてる意味なんだろって思うのが普通な気がします😵‍💫
心身共に大丈夫ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高卒です!低すぎますよね。
    心身ともにボロボロになって病院行きたくてもお金がなくていけないみたいな状況でした笑

そしてリフレッシュしたくてもお金がなくて遊びにもいけないし服とかも我慢って感じです!笑
     貯金はしてましたがカツカツのボロボロですね😢
     パワハラとセクハラもひどくて年寄りばっかりなので現代の常識が通用しなくて
    ストレス結構やばいです😇

• 5月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

昭和初期の人たちまじでもう令和なんですけどーって感じですよね笑笑
    うちの創業者も昭和初期で時が止まっててお話にならないです笑笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話にならないですは笑いました笑

でも若い人が少なくて高齢が多い会社なんで、口答えなんてできないし年配の人って自己中で自分たちが正しいって思ってるから厄介ですよね笑笑
     若者の多い会社に行きたいです笑

• 5月9日