※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から100万もらったけど、義姉夫婦の結婚式のお金だと言われて困っている。義実家で孫に100万あげたら、2人目の出産でまたもらえるか不安になっている。

以前義両親から100万いただきました。
義姉夫婦は結婚式をしていて、うちはしないのでそれのお金なのではないかと旦那が言っていました。

先日義実家に行った際に夫婦のお金事情について首を突っ込まれ、こちらは何も言っていませんでしたがその際に100万は孫にあげたんだから使っちゃダメよと言われました。

孫に100万くれたなら、そのうち2人目出産予定なので生まれたらくれるのかな?とつい思ってしまいました😂
がめつくてすみません🤣
生まれるたび1人100万もらえるなら3人目も考えちゃうかもと🙄(もうこれから生まれても100万なんてもらえないと思いますが💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、
3月に生前贈与で義祖父から私達の子供二人(ひ孫)に300万ずつ学資保険(一括支払い)をかけてくれました☺️
今月3人目が産まれる予定なんですが、旦那はしっかりと「3人目産まれたら3人目にも学資保険かけてくれるんだよね?」と、おねだりしてました🤣

やっぱり嫁の立場だと言いづらいですが、旦那さんからそれとなく聞いてもらったらどうですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万ずつ😳
    めちゃくちゃいい義祖父ですね✨

旦那さんナイスですね🥺
    うちの旦那、あまり自分から両親に話しかけるタイプじゃないので嫌がられそうです🫠笑

• 5月9日