※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

腰痛が出てきました😭😭トコちゃんベルトって講習受けないとダメですよね??今ワコールの骨盤ベルトしてるのですが😭

腰痛が出てきました😭😭
トコちゃんベルトって講習受けないとダメですよね??

今ワコールの骨盤ベルトしてるのですが😭

コメント

A&W

講習受けるのが良いってなってますが、講習場所がかなり遠いので私は受けずにつけちゃってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

腰痛つらいですよね😭

• まやや

まやや

そなんですね!私もネットでゲットしたので、パンフレット見ながらつけて見ます💕案外いけますかね?

• 1月27日
チェイス

講習を受けるという話をはじめて聞きました。

私は産後に購入しましたが、付け方だけ教えてもらって普通に購入できましたよ。

• まやや

まやや

産婦人科でも聞いて見ます😊💕

• 1月27日
ひい

付属のパンフレットやらYouTubeなどみて私はつけていました(^O^)!
産後も重宝しています!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊YouTubeやパンフレットで見てみますね!それで意外にコツ掴めますかね?

• 1月27日
  • ひい

ひい

掴めると思います!!
    実際使ってて、産後も1ヶ月はずーっと骨盤しめてましたが、接骨院の先生に歪みないねーと言われたことや、1ヶ月で産前の体重に戻りお腹も引っ込んだので使い方は間違ってなかったはず、、!っと個人的に思っています🤗笑

• 1月28日
  • まやや

まやや

なんとか私もやってみますね❤😊💕ありがとうございます😊

• 1月29日
さぁと

検診の際に助産師さんに相談したら、付け方教えてくれましたよ〜(´ー`*)
腰痛ツライですよね😣

• まやや

まやや

産婦人科来月初めなんで聞いてみますね😊💕

• 1月27日
@小さい恐竜のママ

講習受けてませんが使ってますよ(^ ^)
ネットでも公式サイトで付け方のってますし(^ ^)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊💕見てみます💕

• 1月27日