※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

保育園に預けた方、何時まで預かってくれましたか?求職中で、育休中は12時に迎えに行っているが、毎日夕方まで見てもらえるか不安。

求職中で保育園に預けた方、何時まで預かってくれましたか?

会社復帰予定だったのですが、復帰が叶わず退職させられる事になり、6月中旬から求職に切り替えます。

今は育休中なので12時に迎えに行ってます。
求職になったからと言って毎日夕方まで見てもらえる訳ではないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は基本は
6時間になります!

はじめてのママリ🔰

面接や説明会などの特別時間を除き基本預かりは15時まででした。動きがない日(ハロワに行かないなど)は自宅保育か早お迎えでした。

はじめてのママリ🔰

うちのとこは求職中は16時までです!

はじめてのママリ🔰

うちは16時までです。
市町村によって違うので、市町村のホームページで検索するか、こども課に問い合わせしてもいいかと思います。

はじめてのママリ

短時間が16時半までだったのでその時間まで預けられました☺️

はじめてのママリ🔰

長男の保育園は時短だと17時、次男の保育園は16時です🥸
園によっても違うのかなと思います!

はるか

うちの園は16時です