※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなじんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、食事や寝かせ方で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子がRSウイルスにかかりました🥹
上の子の時にいちばん苦労したRSウイルス😭
もう名前聞きたくなかったよRSウイルス😭

ただ、上の子の時は1歳半だったので、
ゼリーやアイスや果物、好きな物食べさせて
経口補水液などあげることが出来ましたが🥹
息子は6ヶ月です🥺
離乳食は今日から嫌がって食べません🥺
ミルクの飲みも悪く心配で😭
割と好きなベビーダノン買ってきました🥺
果物も好きなのですり潰して
あげてみようかと思いますが😭😭😭

上の子は1歳になるまで
熱も出したこと無かったので、
赤ちゃん中の赤ちゃんの
看病をしたことがありません🥺

寝てても横にすると咳が出て
起きてしまいます💦
おしゃぶりも鼻水がすごくて加えられなくて
ずーっと抱っこ抱っこで、
抱っこ以外してあげられることって
ありますかね🥺🥺🥺

こうした方がいいよとか、
こうしてみたら?とか、
アドバイス頂けたら助かります😭
まだこんな赤ちゃんなのに、

息苦しそうで辛そうでこっちが見てて
泣きたくなります🥺🥺🥺
普段は温厚な子なのに
ずっと機嫌悪くて胸が痛いです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日下の子がRSにかかりました💦
お薬飲ませつつ、それ以外に試した方法では玉ねぎスライスをおきました😖
あとはこまめにメルシーポットで鼻水をすい、耳鼻科にも朝夕と吸入して
ヴェボラップ塗りました!

お大事になさってください🥲

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    玉ねぎスライス!それだ😳✨️
    そういえば上の子が風邪ひいてた時に、姉がこれいいよってやってくれたの思い出しました😭😭😭

    ヴェボラップはうちも塗ってます🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 5月9日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    玉ねぎすごく良かったです!玉ねぎ切って頭の上に置いたら、抱っこじゃなくてもすやすや寝られるようになりました🥹✨

    ありがとうございました🙏😊💕

    グッドアンサー失礼しました🙇‍♀️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😖よかったです🥲
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    傾斜つけるか横向かせて寝かせて、玉ねぎスライス置いたら
    気持ち長めに寝てくれた気がしたので、、
    お大事になさってください🥲
    看病お疲れ様です😖🌼

    • 5月10日
みー

一歳前にRSなって、うちも一番苦労した病気でした😂
鼻水ひどくて、そのまま中耳炎になって何回も繰り返してしまって、1ヶ月くらい体調不良続いたので、とにかく鼻水しっかり吸ってあげた方がいいと思います😂耳鼻科に行くのもひとつの方法かと!
あとはうちも食べなかったので、りんごやみかん缶を潰してあげてました🍎まだ授乳してたので一生おっぱいも吸ってました、、🥺

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    あーうちもです🥹🥹🥹
    うちも上の子、中耳炎~RS~突発でした🪦✨️
    子供は何より可哀想ですが、
    私たちの体力も持っていかれますよね
    (。⊿°」∠)💦

    5ヶ月からおっぱい拒否で完ミなので、タイミングぅぅぅう😭一生おっぱい差し出してあげたいけど出来ません😭😭😭

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 5月9日
M

下の子3ヶ月のときにRSウイルスになって咳が本当に酷くて入院寸前でした😭😭
ミルクも飲んでは咳して全部吐いての繰り返しでした😭

ミルクは飲みが悪くても少量頻回にしたり、アクアライト飲んだりがいいと思います😭
あとは寝かせるときに上半身が上になるようにタオル重ねて高さ出したものを下に敷いたりすると咳が少しマシになるらしいです!

あとうちは小児科で吸入機貸してもらって吸入薬1日3-4回してました😭

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    3ヶ月はやばいですね🥹
    うちもミルクよく吐いてて
    心配です( ´ཫ` )💦

    明後日また病院行って、こまめに様子みてあかんかったら入院しようって言われました😭😭😭

    アクアライト6ヶ月でも行けますか?🥺🥺🥺
    最近ストロー覚えて、調子のって麦茶でよくむせてるので、飲ませてみようかな😭

    やはり上体起こすと良さそうですね🤔抱っこだとよく寝るのに、置くと咳が酷くなるので🥹傾斜がつくように寝かせてみます!

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 5月9日
  • M

    M

    アクアライト3ヶ月から飲めると記載があるので大丈夫だと思います!!
    吐いてばっかりだと暑くなってきてるこの時期は脱水も心配なのでいつもと違うジュース感覚で飲んでくれればいいですよね😭✨

    あとは気休めかもですが民間療法だと、切った玉ねぎ枕元に置くとかヴェポラップを足の裏にぬって靴下履かせるとか?😭
    効くか分からないですがやれることはやってあげてもいいのかなと😭

    • 5月9日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    玉ねぎは他の方にも教えていただいて、やろうと思っています!ヴェポラップもやってみます🥺

    乳幼児突然死症候群怖いし、
    やることなんでもやって
    何とか乗り切ろうと思います🥺

    アクアライトも飲ませてみます😭

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月9日