※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜どのくらい寝るか悩んでいます。最近4時間しか寝ないことに不安を感じています。上の子は6~8時間寝ていたので比較してしまいます。完ミに切り替えたが、睡眠時間が短くなったことに戸惑っています。

皆さんに質問です!
生後2ヶ月の男のがいます👶🏼

2ヶ月くらいの👶🏼でどのくらい夜は
まとめて寝ますか?または寝ましたか?

1ヶ月半ばくらいから5~7時間寝ていたのに
最近また4時間ちょっとしか寝ません😂😂
だいたい拳しゃぶりをし始めて泣いて起きます。
4時間☞3時間☞2時間 といった感じです!
👶🏼なのでそんなすぐに安定しないし睡眠は
個性と上の子の時に学んではいるのですが…
睡眠不足が重なり体調不良になってしまい😂
もう少し長く寝て欲しいなと思ってしまいます。。

上の子はこの時期から6~8時間寝てくれたのにー
なんて思って落ち込んだりしちゃいます🤣🤣
そしてSNSを見ると平気で朝まで寝る子がいたり
7~8時間寝る子がいたり…まあ本当に睡眠って
個性だから考えても仕方ないんですけど…(;-;)

でも!完母から完ミにしたので期待をしていたのに
むしろ短くなってしまった…😂😂そう簡単に思う
ようにはいきませんよね。(´×ω×`)トホホ…

ただ気になるだけなので気軽にどのくらい
寝るか教えてください!!!

コメント

あお

今でも寝ません!!
新生児終わったあたりから変わらず2.3時間おきですなんなら最近は夜泣きが始まったのか1時間おきに起きます🥹笑

睡眠不足って本当に余裕なくなるので辛いですよね...初めは抱っこ寝しかできませんでしたが、7ヶ月になったあたりから1人でも寝られるようになってきてそれだけで成長に感動してます🥲笑
寝かしつけは抱っこですが...笑

その子その子なりに少しずつ成長してると思うので、手が離れる時が来たら寂しいんだろうなあって今は付き合ってあげるしかないなって思ってます😖

ママリ

長くて6時間、
早くて2時間ですね😂
朝方になると、1時間で起きたりもします☺️
でも、上の子は、永遠に寝ない&泣き続ける子で、夜通し抱っこでソファーでしか寝れなかったりだったので、
全然手がかからないと思ってます😂

deleted user

5時間くらいです👶
夜中1〜2回起きて授乳してます🤱

deleted user

完母で睡眠時間は同じぐらいです!最初4.5時間起きて次2.3時間起きて次2.3時間て感じです。前は2時間おきぐらいだったので寝るようになった方です😅

はじめてのママリ🔰

最近は2,3時間で起きてしまうようになってしまいました…
上の子と比べちゃいますよね、子によって違うんですけどね笑
下の子は今まで最長で5時間40分です😭
たくさん寝たくて出産してから寝ることばかり考えてしまいます😂
今日はどのくらい寝てくれるだろう。。🫨

  • みな

    みな

    お気持ちめちゃくちゃわかります😢😢もう本当に毎日寝たくてたまりません(;_;)今日はどのくらい寝るかな?っていつも考えてしまいます😔

    • 5月19日
みの

おなじく2ヶ月女の子です👶
うちの子は初めは2.3時間ごとにしっかり起きて😂おっぱいしまくってましたが、2ヶ月になったくらいから急に寝るようになって、ここ1週間は夜はまとめて10時間とか寝るのでびっくりしてます🥺

はじめてのママリ🔰

7時間寝る日もあれば、昨日は3時間ごとに起きてました。

ここ2週間は6-7時間の日が多いです👏

♡

大体4時間〜5時間で起きます!