※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

夫がEDで、妊活中。性欲減少し、病院勧めるも拒否。困惑と辛さを感じている。

夫がEDです。
妊活始めて半年経ちました。元々性欲がない人だったけど、3月までは月に3回くらいはできてました。
でもここ2ヶ月は最後まで保たず諦めの連続です。
病院を勧めても、「行かないとは言ってないだろそのうち時間を作って行く」とは言って行ってくれません。
もうどうしたらいいかわからないです。辛いです。誰にも言えずここに書くしかないです。

コメント

ママリ

ご無理なさらずに、シリンジや人工受精にされるといいかもしれません!😅

• ゆ

コメントありがとうございます!

• 5月9日
まいん🍓

おそらくですが、旦那様が思うに【妊活】と称しての行為に思えてしまうから最後までいかなくなってしまったのでしょうね。
うちもそういう時期がありました。受診の話を持ちかけたら、あまりいい顔せずに同じように先延ばしにするような返事で、私1人じゃ子どもは授からないのにどうしたらいいのかと辛かったです。
うちはシリンジも試し、2人目はそのおかげで授かりました。病院受診の前に試してみてもいいかもしれないですね。

• ゆ

本当に今辛いです。
    好きで結婚した筈なのに、なんでこんな事になってしまうのかと泣く毎日です。どんどん夫のことが嫌になってしまいます。

• 5月9日
🐣

同じくです。
タイミングも徐々に減りレスになり、今年から不妊外来通う約束をして今通院中です!
私も最初は辛くて、焦りと苛立ちといろんな感情がぐちゃぐちゃで💭
あまり言いすぎると機嫌を損ねるので、ムリにするのも逆効果かなと思い諦めました笑
不妊治療も人工授精からスタートするつもりです!

• ゆ

焦りも不安も苛立ちもありますよね。
    男と女でこんなに熱量違うんだなって思い知りました。
    言い過ぎると機嫌を損ねるの分かりすぎます😣

• 5月9日