※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

化学流産で不安定な気持ち。保育園に子供を預けるのがつらく、悲しい。夢で虐待を受ける。主人に支えを求める。精神的な持病があり、ショックを受けている。強く在りたいが難しい。

化学流産で気持ちが不安定です。
だめなんですが保育園行ってる子供に居てもらいたくなるほど、悲しくて(送りに行ったら保育園行きたくないとかではなくすぐお外で遊びたいが為に涙ぐみ、自分で拭っていた)。
悪夢を見て、違う人に虐待されていたり……
主人に仕事から帰ってきてもらいたくなったり。。
昨日は1人で病院に行き、23時くらいに帰ってきて、
たまたま今日はお仕事休みでありがたいのですが。。

元々持病で精神的なものがあるので、
ショックな出来事があり落ちているのでしょうかね。

強く在りたいし、笑っていたいけど、いけませんね。

コメント

るんるん

すごくお気持ち分かります。。
私も今年初めに化学流産を経験しました。
化学流産って他人事だと勝手に思っていた部分もあって余計にショックで数日間涙が止まりませんでした…。

念のため病院でも見てもらい、化学流産は誰にでも起こりうるものだよ、何億通りある精子と卵子の組み合わせが今回たまたま合わなかっただけだよ等と説明を聞き、ずっと落ち込んでても仕方ない…と無理矢理思い込み、水天宮(職場が近いので)でお祈りして、数日後やっと落ち着きました😢

幸いにも生理を1度見送り、再びお腹に来てくれました🥺

はじめてのママリさんも、本当にお辛いと思います。沢山泣いてください。そして、またきっとお腹に来てくれると思います。そう願っております。