※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

裁判にて離婚した方、いますか?弁護士に依頼をしていて4/21に裁判の判決…

裁判にて離婚した方、いますか?
弁護士に依頼をしていて
4/21に裁判の判決が出て、判決文待ちです。
裁判所に連絡したところ、
判決文は4/26に旦那は受け取っているそうです。
こちらの判決文は弁護士事務所に郵送されているそうです。
4/26から2週間たって、相手が
申立しなければ判決が成立することになると思いますが
私は今だに判決結果を知りません。
ただ、こちらの言い分はほぼほぼ通った結果になりました
とメールが来ただけで、養育費やら慰謝料やら
何もわかりません。
弁護士さんとは連絡つきません。
毎度毎度、弁護士さんと連絡つかなくなり
裁判所に連絡して確認しています。
弁護士会にも連絡しましたが、変化なしです。
裁判所には結果を電話で教えることは出来ない
といわれてしまいました。
DV避難で、裁判所から少し遠いところに住んでいます。

離婚できればいいんですが、
離婚してから、裁判結果を聞くものなのでしょうか。
仮に慰謝料が減額されてたりしたら
腑に落ちません。

この弁護士の対応って普通ですか?

裁判の依頼してから申立するまで半年以上かかっていて本当に対応が遅すぎて

弁護士選びを本当に間違えたなと思っています🥲

コメント