
カードの取引メールが来た。不正取引はないが、何か対策が必要か。フィッシング詐欺か、アドレス漏れか。イオン銀行からも不正取引メール。凍結中。
さっき急にカードの取引について2件メールが来ました。
どちらも登録したことのないカードです。
一応今使っているゆうちょや銀行のカード残高を見たら不正に引き出されたりはしてないみたいですが、これって何かした方がいいものでしょうか!?
どちらもクリックするところがあるのでフィッシング詐欺みたいなものでしょうか!?
カードというよりアドレスが漏れてるのでしょうか!?
分かる方がいたら教えてください🙇♀️
写真が一枚しかはれなかったのですが、もう一件はイオン銀行からでした。不正取引があったため、いま凍結しているみたいな内容でした💦
- ぱんだ(3歳5ヶ月, 7歳)
コメント

あじさい💠
詐欺だと思います💦💦

ママリ🔰
心当たりないなら
スルーした方がいいと思います!
詐欺っぽいです😱
-
ぱんだ
コメントありがとうございます😭
やはりそうですよね💦スルーします‼️- 5月9日

あこ
私も似たようなの来ますよ😂もう迷惑メールに放り込んで相手にしてません!
銀行や、カード会社にメアド教えたことないし、大切な連絡はメールではしないって言ってましたよ😂
-
ぱんだ
コメントありがとうございます😭
アドレスが誰かに流出してる?のはなんだか嫌ですが、相手にしないことにします💦- 5月9日

はじめてのママリ🔰
大和ネクスト銀行メール詐欺と調べると昨日ちょうど注意喚起のアナウンスされてました。
お気をつけください!😱
-
ぱんだ
コメントありがとうございます😭
やっぱりそうだったんですね💦
気をつけます😱- 5月9日

むぅ
おそらく詐欺だと思います。
-
ぱんだ
コメントありがとうございます😭
詐欺ですよね💦クリックしなくてよかったです😅- 5月9日
ぱんだ
コメントありがとうございます😭詐欺ですよね💦スルーします‼️