※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居解消したい。ある事情により住宅ローンが返せなくなりました。円満…

同居解消したい。
ある事情により住宅ローンが
返せなくなりました。

円満に
同居解消の仕方を教えてください^_^

コメント

のん

同居せず賃貸借りても、物件売却して完済しない限りは住宅ローンは続きます。
単に同居を解消したいのか、住宅ローンとは何かのか分けて説明しないとアドバイスも難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます^_^
    文章まとまってなかったですね。

無知ですいません。
    物件売却しても完済できないんですか?

• 5月9日
  • のん

のん

はい。
    残債より高く売れたら完済できますが、今時点でいくらで誰がいつ買うのか未定ですよね。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    ありがとうごさいます^_^

• 5月9日
ママリ

住宅ローンが返せないという理由ではないですが、同居解消したい→家を売ろうとなりました。
義父義母には今までの不満と合わせてもう一緒に暮らすつもりはない、家の売却をするから出ていって欲しいと伝えて出ていってもらいました!
円満に、とのことですが義両親に不満などなく返済が難しいからという理由のみですか?
今住んでる家を売ったりするので中々円満には難しいとおもいます😭
私たちのとこは数十分の距離に住んでるらしいですが、子供の誕生日も一切連絡なく疎遠になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却して負債は残りましたか?

体裁上は返済できないからにして、同居解消したいなと思ってます。

円満は難しいですかね…

• 5月9日