※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
サプリ・健康

連休前まで血圧普通だったのが、土曜日から急激に上がって150〜170近く…

連休前まで血圧普通だったのが、土曜日から急激に上がって150〜170近くまで上がりました。
5回ぐらい測っても140までしか下がりません。
行きつけの内科に今予約確認してもらって、折り返し待ちですが、そんなに急に上がる理由って何かありますか?
頭が痛いとかそういう症状も全くなく、ちょっと連休中は外食が多かったのと休肝日も少なくて1度食あたりになったぐらいです。

コメント

はじめてのままり

たかいですね、、
毎日図りましょう

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございます😊
    毎日測ってます。

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もともと高めだから毎日はかってるんですか?

    • 5月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    1人目の時に妊娠高血圧症になったので、それからはずっと測ってます。

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    急に上がることはあるとおもいます

    • 5月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    やっぱりあるんですね。
    病院行かないと何も分からないですよね。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊同じような症状で悩んでいたのでコメントさせていただきました💦
その後病院はいかがでしたか?

私も偏頭痛の薬をもらう時に毎月病院で血圧測っています。(たまに家でも)
今月病院で160/100になり(高いねー。って言われただけでした)
それから家で測っても1回目と2回目は150〜160強になって悩んでいます💦
元々緊張で135くらいまでいくことはあるのですが、これほど上がるのは初めてで何か病気なのか心配で💦
その後血圧はどうでしょうか?

  • みぃママ

    みぃママ

    私はその時は病院に行った日に少し下がったので、お守り代わりに薬をまた上がったら飲む用にもらって帰りましたが、その後にもまた爆上がりしたのでそれからは毎日飲むようになりました。
    今は薬飲んで安定してます。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😊今は薬を飲んで落ち着いているのですね!
    血圧が上がっていた時は何回測っても高かったですか?

    • 10月29日
  • みぃママ

    みぃママ

    5回ぐらい測れば下がってましたよ。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4回くらい測れば下がりますがやっぱり4回測るのは本当の血圧じゃないのかな?って思っています💦

    • 10月30日