※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
妊娠・出産

二人目妊娠で不安です。夫の激務で一人で子育て心配。上の子もイライラ。みなさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

二人目妊娠して不安になった方いませんか?(´TωT`)

最近二人目妊娠しました!

欲しかったので嬉しいです+.(*'v`*)+

九月に生まれる予定なんですが、

自分が二人も育てられるのかなと不安になります(´TωT`)

旦那は激務で基本朝から日付変わるまで仕事になることがほぼ毎日なので、私一人で二人を見るということ。

上の子が三歳になったらまとめて保育園に入れるって思ってるんですが、
二人私が見れるのかなぁって感じです(´⌒`;)
上の子ですらイライラしちゃうのに余計イライラしちゃって可哀想な思いさせたら嫌だなとか考えちゃいます(´TωT`)

みなさんはどうでしたか?
よろしくお願いします(´⌒`;)

コメント

あや

それおんなじこと考えます(´༎ຶ۝༎ຶ)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

やっぱり考えます?(´TωT`)

一緒の方いてうれしいです(´TωT`)

あやさんはもうすぐですね(´TωT`)

上の子と近いからイヤイヤ期と重なるとこもあるし(´TωT`)

上の子が三歳とかの時に二人目の方が良かったのかなとか考えちゃいます(´TωT`)

• 1月27日

私もお金の心配で2人目は日を開けようと思ってたのですが陽性反応が出ました😊
出来ちゃったからにはおろそうとは思わないしまだ2人目だからおかねもなんとかなる!って思ってます💦
娘は4月から保育園が決まったので少しは余裕あるかなって思ってます!
大丈夫です!なんとかなります😊
1歳のお子さんにイライラするのはどう言う時ですか??

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

妊娠前は生理前がご飯食べないでブーブー吐くやら、おっぱいばかりなどでイライラしてました(´TωT`)

普段はなんとも思わないんですが(´TωT`)
    今はつわり真っ最中で余計しんどい+乳首痛いのに頻回授乳であまりねれないのでイライラしちゃうんです(´TωT`)
    お金はなんとかなるとは思うんですがメンタルです(´TωT`)
    流石に上の子保育園にいれたら働かないと無理なので働きますがそこまでの一年大丈夫かなと(´TωT`)

• 1月27日

退会ユーザー

まだおっぱい飲んでるんですね💦
    私の時はおっぱいは2カ月でやめてミルクは1歳ぴったりでやめました😊
    母乳は未だにでるんですけどww
    私は自営で事務として働いてるんですけど娘がいると集中して出来ないので保育園に入れました!ご飯もお腹空いたら食べるだろうしそんなに心配はしなくてもいいと思います!
    私も今イヤイヤ期が近づいてきてご飯なんて食べませんもんww
    そんなの時はほっておいてます!気を抜いて育児してますよ♪

• 1月27日
ぽん

分かりますー😭わたしも、2人目欲しいなぁと思っていてありがたいことに授かれたのに、いざそうなると育てられるのかと言う不安にかられます😢
同じく、いまでも毎日イヤイヤ期の娘にイライラが止まらなくて毎日自己嫌悪なのに、この状況に加えて赤ちゃんも見れるの?!と自問自答(苦笑)
うちの旦那も今仕事がピークでこれからも当分帰りも遅いみたいなので今からヒヤヒヤしてます💧

でも、授かれた以上はもうやっていくしかないですもんね😤✨どうにかなるなる精神・適当にやっていこう精神を持つようにしてどうにか気を持っていこうとしてるとこです😣👍
お互いがんばりましょう‼︎

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

旦那さん忙しいんですね(´TωT`)

本当うちのも体力仕事で遅いので旦那も可哀想で(´TωT`)
    自分も孤独な感じで(´TωT`)

イヤイヤ期本当ご苦労様です 泣

授かったんですから、頑張るしかないですよね!

もうなんとかなるくらいにしか思ってないです笑

お互い頑張りましょう(๑´ω`๑)

• 1月27日
なぁ☆☆

おはようございますm(_ _)m
私も今不安真っ最中です(´・_・`)
ほんとに不安しかありません(T ^ T)
こんな早く2人目が出来るとは思ってませんでした😖
嬉しいのは嬉しいのですが、2人も1人で見れるか心配です(T ^ T)
授かったからにはやるしかないと思うんですけどね(´・_・`)
無理せずに頑張りましょう(^-^)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうですね!
    うちも最初の子の時は二人きりだったから仲良しする機会もたくさんあったのでできたのはわかりますが、一人目生まれてから旦那も0時に帰ってくる激務っぷりとそれをまつ息子でなかなか仲良しする機会自体がなかったので出来たのは二人ともびっくりしてました(๑´ω`๑)

授かったからには腹くくるしかないですからね!

本当手抜いてストレス溜めないように気軽にいきましょう(´ω`)ノ

• 1月27日
kankana ★

上の子が5ヶ月のときに二人目の妊娠が発覚して嬉しい半面、不安のほうが大きくあたしなんかにふたりの育児ができるのかって初期はずっと考えてました。 産まれてみなきゃ大変さも分かりませんが、、、絶対に年子大変そうで💦💦

でも、やるしかないと思ってます。
まわりにもたくさん協力してもらいながらですが😊

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

8ヶ月で18周!
    早く二人目できたんですね(´Tω!!
    大変だぁー(´⌒`;)

そうですね!年子よく大変って聞きますよね笑
    年子は私も大変って聞いてたので離れてよかったと思ってます笑

幸い実家もそこまで遠くなく義両親も悪い人じゃないので協力してもらいます笑
    実家様様です笑

• 1月27日
ちびあや。

2歳差の姉妹を育てています。
わたしも妊娠中は色々と不安ありましたが、
生まれたらもうやるしかないので、本当無我夢中でした。
イヤイヤ期、赤ちゃん返り、トイトレ…なども重なり大変でしたが、案外何とかなるものだと思ってます😉当時は本当大変すぎて、記憶も曖昧なくらいですが…(笑)
ただ、上の方のコメントも見ましたが、妊娠中に卒乳だけは完了しておいたほうがいいと思います。1人のうちに…(笑)
赤ちゃん返りがあった場合、赤ちゃんがおっぱい飲むときですら、ギャーギャーなってしまうと思うので💦
妊娠中も身体の事やメンタル面など、色々と大変だとは思いますが、そのほうが産後少しでも楽だと思うので。
気楽に無理せずにいきましょう☺️💓

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

記憶が曖昧になるほど(´TωT`)

卒乳しなくちゃですよね(´TωT`)

一番それが心配です笑

ご飯たべれなくてもいいけどおっぱいは無理ってこなんで(´TωT`)

気楽に考えたいと思います(´ω`)ノ
    お互い頑張りましょう(๑´ω`๑)
    ありがとうございます😊

• 1月27日