※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

計画分娩の日程を32週に決められたが早いと感じる。決定基準や希望日の相談はいつ頃行われるのか疑問。37週以降を想定していたので驚き。

計画分娩する日を32週くらいに決めるって
今日言われたんですが早くないですか!?😳

なにを基準に決めるんでしょうか……
てっきり37週以降に子宮口の状態もみて決めると思ってました💦
あと3週間後くらいに決まるって事は
大体の希望日は聞いてくれるって事ですかね🤔🤔🤔

コメント

ママリ

32週は早いですね😳

下2人計画で産みましたが、どちらも36週で決めました。お腹の張り、子宮頸管長、子宮口の熟化、赤ちゃんの位置で決めていくと説明されました。1人は希望を聞いて貰えました。末っ子は病院指定日でした。

• nana

nana

ママリで臨月過ぎてからの方が多かったので早いなって💦
    でも早い方が都合いいのでありがたいんですけどね😂

• 5月9日

子宮うすいのかなぁって思いましたが、なんかあるんですかね……🤔

• nana

nana

助産師外来の時に質問したらみんな32週くらいと言われたので早い病院なんですかね🤔

• 5月9日
sir*ˊᵕˋ*

私は2人とも計画無痛で別病院でした!
1人目は分娩予約のときに決められたので5ヶ月のとき、2人目は30週くらいで決めました!
なので、逆に臨月入ってから決めるのが遅めだな!って感じましたよ😊

• nana

nana

2人とも早いですね😳
    ママリで37週くらいって方が多かったのでびっくりしました😳
    何週で分娩になりましたか?
    早く決める場合なにを基準に決めるんでしょうか🤔

• 5月9日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

1人目は39w5dで、予約時点でその日しか空いてなかったです😇
    2人目は切迫で(1人目も切迫なので体質かも?)、薬飲んで自宅安静だったので、早産になりそう!もし臨月までもったら37w2dで産もう!と言われて決まりました!
    9ヶ月で子宮口3cmあいてて、おしるしもあったので、必死に横になって臨月までもたせました!

• 5月9日
クロッシェ

2人目だと早く産まれちゃうから余裕もってだと思います🥹私は1人目で38週で産まれてるので2人目は37週で計画分娩してますよ🥹
夫の仕事休みとかとる必要もあるし、上の子預けるとか誰が見るとかもあるので結構早めに日にち決めちゃいます💦
あとは病院の都合で木曜日に設定して遅くても金曜日には産まれてるようにとか休日と重ならないように計画してくれると思います💦

こっちゃんまま

早いですね!私も計画分娩なのでいつ頃決めるんですか?って聞いたら後期に入ってからじゃないと結局予定日伸びたりしちゃうから〜って言われました🤔