※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきママ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう妊婦さんが、自分だけが頑張っていると感じてイライラしてしまう悩みを相談しています。旦那との関係改善方法を知りたいそうです。

旦那にイライラしてしまいます😖

妊娠前から自律神経やホルモンやが乱れやすくてイライラしやすかったですが、妊娠してからメンタル崩壊しています。

特にこの1ヶ月は毎週末イライラしてしまいます。
旦那が片付けをしなかったり、人の話を聞かずにゲームしているとイラっとして、黙りこんで不機嫌アピール。
旦那が話かけてきてもずっと無視して、かといって自分から話しかけることは無く。

出産準備も里帰り準備も、里帰りから帰宅してからのことも全部私だけが考えて動いてる!!!
と自分だけが頑張っている悲劇のヒロイン的な考えになってしまいます。

そして、旦那が仕事に行き家にいるとずっとイライラすることばかり考えては自分を正当化しています。

旦那が帰宅しても素直に認めることが出来ず、いつまでも無視して、「機嫌なおしてよ」と言われても自分が納得いくまでとことん相手を責めないと気が済みません。

そして、仲直り?すると
あーあ、なんて酷いやつなんだ。
と自己嫌悪に陥ります。

元々の性格もあるのでしょうが…
上手く自分の機嫌をとって、素直に謝れるような方はどのようにしているのでしょうか?

どうか教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私も元からイライラしやすいタイプでしたが、妊娠してからつわりも未だに続いていたりマイナートラブルが多いせいか余裕がなくてかなりひどいです💦

旦那がいない間はひたすらこれまでのこと(根に持つタイプです🙄)やこれからのことを考えてイライラ、不安なこととか余計なことまで考え、今後の事を必死に考えて調べたりしているうちに何で私ばっかり...と更にイライラ。旦那が脳天気なタイプなので尚更腹が立ってしまって。
そして口に出さないと気が済まないので、相手にそれをかなり強い口調でいちいちぶつけてしまいます。そこを抑えれば良いのに、我慢すればするほど、私ばっかり...と自分がどんどん深みに嵌って一人で闇堕ちしていくので😭
産後は共働き予定ですが平日はワンオペになりそうなので、不満が溜まってもっと悪化するのではと不安です😫

全然アドバイスじゃなくてごめんなさい。
私も自分の機嫌の取り方知りたいです😢