※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供に対してつわりでイライラし、育児が辛い。子供の行動に疲れ、自分に余裕がない。辛い日々を過ごしている。

一歳半の子供に対してイライラと申し訳なさでもう頭がぐちゃぐちゃです。
つわりで体調が悪いのに子供の行動やイヤイヤに翻弄されてもう辛いです。
食べづわりでいきなり吐き気が来るので食べ物や飲み物を側に置いておくと持ってったり、ペットボトルを咥える。
吐き気マックスのときに体に乗ってくる、お腹に乗ってくる。
よだれづわりもあるからティッシュを置いとくと遊び始める。
ご飯を頑張って作っても食べない。
子供にそんな気持ち微塵もないことわかってますが、自分に余裕がなく嫌がらせなのかと思ってしまいました。
さっき、おむつを変えるときに暴れたので、いい加減にして!!と怒鳴ってしまいました。

つわりの中の育児がこんなに辛いとは思わなかったです。
子供にも夫にも迷惑をかけて何してんだろと思う毎日なのに子供を労る余裕もありません。

コメント

いくみ

つわり、おつらいですね💦🙇‍♀️お疲れさまです🍵

信じられないかもしれませんが、たとえ話せなくても子どもは感じとりますよ。

なので、ママいま気持ち悪いんだ、と話してみると良いと思います😊

そのうえで、やめて、て言ってみると止めるときもあると思います。それだけでも少しちがいませんか?

お大事に😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    さっきえずいていたら、心配そうに近くに来て私を見てました泣
    自分の状況をちゃんと子供に伝えようと思います。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
わたしもつわりの時息子の相手するのがしんどくて無になってた時ありました笑笑
今は今で、お腹がカチコチに張って痛いのにお腹に体当たりしてきたり、早く歩けないのに外で手を振り払って道路に飛び出して走ってったり、しんどいです😇😇
妊娠したことは嬉しかったですが、もう初期からずーっと、早く産まれてくれ、、と思ってました😣
もうひたすら頑張る、やるしかないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで辛い時期ですね…泣
    今は自分自身の心身を鍛えると思ってやっていくしかないですね😮‍💨
    頑張ろうって思えれました。ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も今妊娠11週で上の子一歳です。
妊娠発覚してからつわりもあり無気力な状態が続き、まだ一歳なのに前みたく可愛いと思えなくなっている自分がいます😢
一歳半ですと結構なんでもできて活発に動いてそうで私よりはるかに大変そうです😭

おむつ替え私もです😢
おむつ替えてる時は暴れて逃げるのに、おむつ替え終わって私が捨てに行くと今度は泣きながら追いかけてくるので、なんやねん!さっき私から逃げてたやろ!!とか言っちゃってそのまま置いて部屋から出てしまう時もあります
後は料理中足下でギャーギャー泣かれたり、私が疲れてるのに全然寝ない時に怒鳴ってしまいます😰
ほんと怒鳴ってばっかで申し訳ないです

つわりが落ち着いたり、出産したらきっとまた余裕が出てきて子供にも優しくなれると信じて一緒に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう自我がすごいでてます…。
    泣いてるだけならまだいいんですが、とにかくつわりで耐えたり対策頑張ってるときに邪魔しないでって感じです泣
    私も明日で11週です。
    いつになったら終わるのか…
    頑張りましょうね🫠

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが無ければ自我が出てきて成長したなぁ〜とか思そうなのに🥺
    邪魔されるのきついですね😭
    おもちゃで遊んでくれてたらいいのに😣
    いつまでとか決まってたらいいのに
    母親って辛いですね🤯

• 5月10日