※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が体調不良で保育園を休ませています。今週いっぱい休ませて、来週から登園させようかと思っています。休みすぎは心配です。

保育園て休ませすぎたら嫌がられますか?🥺


娘がgw中に体調を崩し
後半から熱、鼻水、咳で
昨日今日とおやすみしてます。

お薬もらって飲んでますが
なかなか鼻水と咳が治らず、
鼻水は常にかまないとダメなぐらいな
黄緑っぽい鼻水、咳も頻繁にしてます。
今日でお薬終わるので今度は
耳鼻科に連れてこうかと思ってます。
思い切って今週いっぱい休ませて
ちゃんと回復してから来週登園させようかと
思ってます。

私自身は仕事始めが
まだ先なので自宅保育できるのですが
園側からしたら入園したてでこんなに
休んで〜とか思われないかと思ってしまって💦

やっぱり休みすぎは良くないですかね💦

コメント

ママリ

思わないです!
しっかりした保護者の方だなと思います!
体調悪いのに無理矢理連れてくるよりよっぽど印象いいです🙋‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですか、、
    よかったです😫
    しっかり体調直してから
    登園させようと思います!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが
体調悪いのにそんなこと思わないですよ😂
大丈夫かな?って思うと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです☺️
    体調みて登園させようと
    思います!

    • 5月9日
ママリ

体調不良は仕方ないですし、それで嫌がることは無いと思いますよ!
自宅保育できる状態なのに、体調万全でない子を預けられるほうが、保育士さんたちに嫌がられるかな〜と思います😓
連休明けの保育は大変そうですが、お子さんの体調優先していいと思います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    連休明けは本当に大変そうですが元気になってから登園させようと思います!

    • 5月9日
snow

体調不良の時に休んできちんと治そうとしてくれているのは好印象ですよ✨
元気になってまた登園するほうがお子さんにとって良いと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね🥺
    元気になってから登園させようと思います!

    • 5月9日