※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの身長が低く心配。遺伝か病気か不安。早めに医師に相談してください。

健診で低身長と言われた方はおられますか?
6~7ヶ月健診で低身長だと指摘され、9~11ヶ月健診もあるのでその時まで様子をみましょうと言われました。先日支援センターで測ってもらったら体重は増えていましたが身長は6~7ヶ月健診からほぼ横ばいでした。現在9ヶ月で62cmしかなく曲線より下回っています。体重は7.4kgです。夫の身長は大きいのですが私は148cmと小さいのでそれも関係あるのか…
遺伝なら仕方ないと思うのですが何か病気だったらと思うと心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長って遺伝要素かなりありそうなので、私は遺伝だと思って気にしないです😂!

はじめてのママリ🔰

次男4ヶ月から外れだし
10ヶ月検診で
指摘されました🤔
専門医にも
1歳、1歳半と
みてもらいましたが
少しずつでも伸びてれば
とりあえず問題なしと
言われてます😊
私が153cm
兄も父も160cmで
次男はこのままいくと
160cmと病院で言われたので
遺伝かなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

遺伝もありそうですし、女の子だから気にしなくていいと思います!
女の子はどんなに小さくても問題ないと思います✨
うちの子は男の子で、成長曲線ギリギリをずっと伸びている感じなので、男の子で160とかだとちょっと可哀想だなと思っています💦
逆に女の子で170超えもちょっとなぁと思いますし…
どちらにしても、本人が思春期になったときに気にするような身長じゃなければいいなと思っています🙏