※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。子宮頸管が短いため自宅安静中。支援センターに行く頻度を減らし、人見知りが心配。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

今妊娠22週です
前回の検診で、子宮頸管短め3センチとのことで
何も言われなかったのですが、
自主的に自宅安静しています。
上の子が一歳半でいつも支援センターに連れて行ってたのですが、毎日行くのも良くないなと思い1週間に一回とかにしようと思ってます
でも家ですることと言ってもあまりなく、。。
同じような方どんなことされてますか?
あとやっぱり人と触れ合わないと人見知りしますかね?
つわりの時3ヶ月くらい引きこもりだった時、久しぶりに支援センター行ったら大泣きしてました🥲🥲

コメント

ちみー

私は25週から25mで自宅安静で上の子の抱っこも禁止されてました!
結局30週の検診で急に15mmになってしまい緊急入院になりました🥲
私の娘は支援センターとか全然連れてかなくて公園と有料の室内遊び場ぐらいしか行かないですが自分より年下の子にはすごい人見知りします😂