※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっぷみたいになりたい🔰
ココロ・悩み

保育園の写真サービス、はいチーズ!の安全性について不安を感じています。信頼できるシステムかどうか心配です。

保育園の写真サービス、はいチーズ!の安全性についてどう思いますか?

写真のSNSへのアップは鍵付でも駄目なのに、セキュリティ対策してるからって、インターネットで閲覧出来るように保護者の同意無しで上げられてしまってることに対して正直不安に感じています。

本当に信用して良いシステムなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園もはいチーズで配信でしたが、写真等の取り扱いについて入園前に同意書書いていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいチーズ!に対してではなく、園に対してです。個人信用情報等の取り扱いについての同意書です。

• 5月9日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

同意書に関しては、「町広報誌等に使用すること」とはありましたが、インターネット閲覧出来るようにまでしてると思いませんでした。

使用されてる感じで、何か問題とかは無かったか聞いてみたかったんですが、どうでしたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特段使用してて不安に思う点はなかったですし、園で配られる認証番号がなければ見られないのでさほど気にしたことないです。💦
    今まで漏洩もろもろも聞いたことありません。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同意については同意書ありませんでしたか?
入園の時に紙に書いて提出しました!

上で答えてしまったように、インターネット閲覧出来るようにまでされてると思わなかったもので…。
    使用されてて問題とか無かったですか?

ちょっと不安になっただけで、園に止めるように言うとかは無謀なので流石にしませんが、気になって…。

• 5月9日
🧸

小学校中学校でも写真の注文ははいチーズなどのアプリからですが、同意書ありました!

そうなんですね!
    私は写真は番号選んで実物見て買うタイプしか知らなかったので。
    特に問題無かったですか?

• 5月9日
  • 🧸

🧸

問題なかったですよ✨

• 5月9日
こっとん

私は不安なので、園の広報等含め全て写真の使用を許可しない。にしてるので写真が載る事はありません🤔

改めてお伝えしてみたら対応変えてくれませんかね?

そうなんですね!

同意しなかったら入園出来なくなる感じだったので諦めてましたが、まさかそんなインターネット閲覧出来るサービス使ってるとは全く思わなかったので、どうなのかなって少し不安に思ってしまって…。

• 5月9日