※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむ
妊活

妊娠希望であり、2週間の微量出血と生理遅れに悩んでいる女性が、不満を感じている。医師の診断に疑問を持ち、病院を変えるべきか相談したい。

2週間ほど微量の出血が続いてて、生理がまだ今月来てません、先週の時点で検査薬は陰性、不正出血だと思い婦人科に行ったけど、内診もしなく、問題ないと言われて引き続き漢方出されました、何をもって大丈夫かわからなく、先生に腹立ちました、妊娠希望してるのに。病院変えた方がいいですかね、

コメント

5108

内診なしですか、、怖いですね。私なら病院変えて調べてもらいます(>_<)私は1度だけ少量の不正出血をしたことがあり、病院で心配なので病院で子宮ガンなどおりものを調べて貰いましたがただの排卵出血でした。検査結果までかなりドキドキしましたけど、。生理以外の出血をしたことがなく、不安でした。
2週間も出血しているのであればかなり心配ですね。。是非ともお体の為にもセカンドオピニオンしてくださいね(>_<)
なにより、患者の不安を取り除いてくれない医師は良くないと思います!

ゆう

状況?が似ていたので書き込ませていただきます!
私も同じように2週間ほど微量の出血が続きました。D29頃から低温期のままで。こんな事は初めてでした。生理もこず病院に行こうか悩んでいる間に出血はおさまり、体温は徐々に上がり、D54で生理がきて安心しました。
妊活中なので生理がくるたびに凹んでいましたが、今回だけはホッとしました^^;
不安な時に根拠のない大丈夫という言葉は酷いですねぇ。

あやむ

コメントありがとうございます!今日病院変えてみます!

あやむ

コメントありがとうございます‼今日病院変えてみます!妊活中はへこみますよね、