※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休後の仕事復帰で無理が生じており、何から手をつければ良いかわからない状況です。家事や仕事に追われ、普通の生活ができないことに悩んでいます。

2人目育休後仕事復帰、無理すぎて生きていくやり方がわからないです

何からどうしたら良いのかわかりません
同じ靴下のもう片方も見つからないくらい家が散らかっているのに片付けもできず
仕事に家事にって無理すぎます

どれから手をつけたらいいでしょうか?

食欲はないし胃は痛いし
涙が出てくるし
世の中のほとんどの人が普通にやってる普通の生き方ができなくてよくわかりません
頑張るにも何を頑張ったらいいかわかりません

外だと笑顔を作れて普通に見せられるけどもう無理です

コメント

いち

育休復帰前なんてみんなそうだと思いますよ🤔 
それならまだ仕事に未練あるうちにさっさと復帰すればよかったとも思いました。 

そんな私はクズ中のクズなので 
育休後復帰せず辞めます、、、

ままり

育休中に仕事の準備なんてできませんよ😭世の中大変な人を見たらキリがなく、人と比べる必要ないです。自分が辛いなら、辛いんです。
私も4月に復帰したばかりですが、正直毎日胃が痛いですよ。仕事もお迎えの時間あるので終わらずに毎日人に任せることが多いし、下の子がとにかく発熱しまくって、職場にすごく迷惑かけてます。。家も汚いし、夕飯なんかもうちょー適当です😭
どうか無理せず過ごしましょう😭