※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
家族・旦那

こんな旦那と別れたい。子供に対して、こんな経験が。・ミルク飲み終わ…

こんな旦那と別れたい。
子供に対して、こんな経験が。
・ミルク飲み終わってるのに乳首吸わす
・早く飲んで~と急かした事ある
・テーブルの下から息子を渡す
・緩やかな坂でベビーカーを離す
・ひざ掛けの上に横になってる息子をひざ掛けのまま引きずって移動

旦那のこんな行動がむかつく
・クチャクチャ食べる←何度も注意するも直らない
・ご飯中携帯←何度も注意するも直らない
・一緒に居ても全然話さない
・脱ぎっぱなし←注意しても直らない
他にも色々あります。こんな人と一緒に居てもつまんないし、こどもに対しても一緒にいない方がいいと思ってしまって👈皆さんどう思いますか?

コメント

二人のママ♡

私ならですが…

それくらいなら別れるとはならないです(*_*)💦💦
浮気癖、借金癖、嘘を平気でつく、暴力、DV、虐待、働かないとかだとキツイですが…

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ならないですよね!
    生活費を入れないとかはありますけど、ちょっと考えてみます!

    • 1月27日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    産後間もないのでイライラする時期なのかなとも思います…
    私も小さい事でと言いますが旦那のする行動一つ一つに
    もう無理!ってなってたんで(笑)

    でも落ち着く時がくると思います😁
    子供に手をあげるとか、育児放棄するとかされてないようですし
    様子見てからでも別れるとかは考えた方がお子さんにとってもいいと思いますよ^_^
    別れてから後悔しても遅いので…💦

    • 1月27日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    イライラする時期なんですねぇ😔
    そんな時期多くの人にあるみたいですね(笑)
    自分も頑張ってみながら、ちょっと様子見てみます。
    後悔しないように考えます♡ありがとうございます😋

    • 1月27日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    私なんて最近やっとイライラする時期おさまってきたばっかりです(笑)
    くしゃみすらうるさい!ってなってたんで(笑)

    頑張ってください(^○^)♪

    • 1月27日
r

子供に対しての事も言っても直りませんか?
坂でベビーカー離すとかひざ掛けにのしたまま
引きずるとか危ない事ばかりですよね(´・_・`)
ご飯中や服のことは100歩譲って
我慢しても子供の事となると
私なら耐えられないです💦

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    言ってもテーブルの下からまた渡したり!
    普通そんなの思いつかないですよ💧
    そんな事があるので預けるのも怖くて預けられない状態です。なにされるか!
    私も無理な感じです👈

    • 1月27日
あーか

私も離婚するほどじゃないかなーと思いますo(>_<*)o
産後良くある旦那さんイライラするってやつですかね??

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    まあ、たしかに全てにイライラしちゃうんですよね💔
    嫌な所がどんどん出てきて。好きになんてなれないですもん(笑)

    • 1月27日
りょーママ

離婚理由にならないと思います。
1人で育てられる自信があるのでしたら、離婚されたら良いと思います。
将来、お子様にどうしてお父さんと離婚したの?と聞かれたら、クチャクチャ食べてたから、一緒に居てつまらなかったからと仰るのですか?
旦那さんは、彼氏ではありません。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    実家にも頼っちゃいますが、頑張れるかなーと思ったりしてます。
    このままで子供が可哀想かなーとか。
    そんな離婚理由伝えないですね(笑)子供には(笑)

    • 1月27日
m-t

別れたいなら別れたらいいんじゃないですか?
人によって我慢できる度量は違いますから。

友人は結婚して奥さんがおならしたり、足をボリボリ掻いているところを見て離婚したいと話しましたよ。
正直に、こいつ一生結婚向かないなと思いましたけど。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    そうですね!今考えてる最中です!
    ちょっとした事でも嫌になったりしちゃうんですね(笑)
    嫌いになったら、とことん嫌いになっちゃうの分かります😁

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    ちょっとしたことで嫌いになって、とことん嫌いになるのに
    付き合ってるときは全く嫌いになる要素がなく結婚に辿り着いたってことですよね?
    そっちの方が凄い。

    ま、親とかに頼らず一人で育てられる経済力と体力があるなら離婚して良いんじゃないですかね。
    恐らく弁護士いれて面倒になると思いますけど

    • 1月27日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    付き合ってる時は同棲してなかったですし、自分勝手に行動する人だなぁ。位しか思ってなかったです(笑)

    頑張りながら様子見てみます!

    • 1月27日
ちい

私も旦那に対して不満です💦お風呂入れていて自分が早く出たいから早く済ませたり、たばこ平気で子どもいても吸ったり、女の子なのに鎧着せて写真撮りたいな!って言い出すし💦子どもにかまってばかりいないでこっちもかまえとか!脱ぎっぱなしはやります!

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    こどもを一番に考えて欲しいですよね😋
    私には寒いし可哀想だから。と言うのに旦那は夕方の寒い時に散歩行こうとするし💧
    イライラしますよね。

    • 1月27日
さくら

私も産後は旦那にイライラ!!
離婚も考えたぐらいでした。
でも今は少し落ち着いてきて
離婚も考えていません(^^)

自分に対してだったら我慢のしようもありますが子供に対しては我慢できませんね。
ベビーカー離したりひこずったり
危ないです(*´・_・`)

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    もう少ししたら、無くなるんですかねぇ🤔
    様子見てみます♪♪

    まず子供に対してですよね!本当に考えられない行動で…
    このままだったら、子供にとっても居ない方が…とか色々考えてしまって…

    • 1月27日
deleted user

んー💦私まだ赤ちゃん生まれてないからコメントするのもおかしな話なんですけど、ガルガル期ってやつじゃないですか?
ホルモンバランスの変化やらなんやらで、一時的に旦那さんが嫌になっちゃうことがあるってよく聞くので…
離婚したいって思ってたらホントに離婚する方向に考えが加速してしまうから、真剣な感じで話し合ったり、伝えたいことを紙に書いて整理しながら旦那さんに言うってのはどうでしょうか?
しゃしゃり出てすいません💦

ちなみに私は結婚したばかりの頃、それまでの生活文化の違いから夫の粗ばっかりがみえてイヤになってたんですけど、生活にも慣れて自分の気持ちに余裕が持てるようになったら気にならなくなりました😍
2ヶ月の赤ちゃん抱えてきっとまーちゃんさんの気持ち的にもいっぱいいっぱいやと思うんで、あまり早まらずに解決できるよう色々試してみてはいかがでしょうか😢

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    きっとそれですね(笑)イライラしちゃう人結構居るみたいで。
    この間から、あった出来事とか全部紙に書いてます!何かあったら見せれるように!!

    地元離れてしまったので、生活に慣れてないのもあると思います😔
    様子見てみます♪♪
    ココさん出産頑張ってください☺️

    • 1月27日
えりん

旦那のこんな行動がムカつく

うちの旦那も結婚当初はそんなんでした。全部当てはまります笑
それを本気で注意してたら、毎日ケンカでしたね〜。
軽く声かけるのを1000回以上?10年近く繰り返し、徐々に直ってきてます。今はよく話すし、携帯はさわりながら食べてる時もありますが、声かけたらすぐ置くようになりました。うちは、子どもがわかる年齢なので、その手前ってのもありますけどね。すぐ直る!すぐ直してほしい!と思ってるとイライラしちゃうかもしれないですね。時間かかります笑
危ないことはやめさせたいですね。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    注意したら不機嫌になり…
    って感じで注意しなくても機嫌が良い事無いですよ(笑)

    旦那さんも言われて分かってくれたんですね😆!
    直す努力はしてほしいですね!
    こどもに対して危ない事は本当にやめてほしいです💧

    • 1月27日
えりん

子供に対してはしないですが
脱ぎっぱなしとか行動はうちの夫に似てます!イライラするけど別れたいとかは
思わないですかね…。

でも、大きなことがなくても
積み重なって離婚してる人も居ますし
些細なことなら
お互い直そうと思えば直せるし
居られるなら一緒にいた方がいいと思います。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    子供に対してが直ればまだいいんですけどね💧まずは子供の事を考えて!って感じです!
    子供を一番に考えてどれが一番いいのか考えます🤔

    • 1月27日
☺︎

経済的に余裕があるなら別れた方が良いんじゃないですかね〜
くちゃくちゃ食べるなどの生活習慣に関しては付き合ってる時に分かってたことだし今更って感じはありますけどねぇ。。
そんな気持ちで一緒に居られても旦那さんも嫌なんじゃ無いですかね〜

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    子供を一番に考えてどれが一番いいのか考えます😆
    前に旦那から、お前とは無理って言われたこともあり、旦那の気持ちが分かりませんが頑張ってみます。

    • 1月27日
にゃんこ

かなりがさつでめんどくさがりな
旦那さんなんですね。
子供を人間ではなく
ペットやモノのように
扱ってるようにおもいます。
今の時点じゃ離婚は厳しいですけど
子供が大きくなるにつれ
どんどん不満たまりそうですね。
不倫だけでなく価値観の違いや
性格の不一致で別れる方も
少なくはないですけど
後悔だけはしないようにしてください。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    めんどくさい事が嫌いで、自分が良ければいい!って感じです。
    それがまたイライラ。性格が合わないんだなぁと思い始めてます😔

    はい!ありがとうございます♡後悔しないように考えてみます!

    • 1月27日