※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773★
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験あり。2人目妊娠中、同様の症状が出たら再度検査を検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1人目を妊娠した時に尿糖が出てしまい、妊娠糖尿病とまではいなかくともブドウ糖負荷試験を実施し、出産するまで血糖計測していました。
産まれてきた娘もすぐに検査しました。

2人目を妊娠し(8週目)どうなるかわからないのですが、同じように糖尿病の疑いになるのでしょうか?
前もってわかっているので、尿糖が出た場合はまたブドウ糖負荷試験をお願いしてみようかと思います。
同じ様な経験された方がいましたらアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ぽちの助

一人目妊娠糖尿病でインスリンなしの血糖値測定だけでした(´・ω・`)

二人目の今、妊娠糖尿病の疑いなしです(*´∀`)
尿検査でプラマイゼロの時もありますが、特に問題なく(体重で怒られる程度)過ごしてます(*´ω`*)

• 773★

773★

ありがとうございますm(__)m
    1人目の時はぽちの助さんと私も一緒です!
    インスリンなしの血糖測定でした!!
    2人目の時は大丈夫だったんですね( ˊᵕˋ )
    アドバイスありがとうございました。
    ネットで調べるとかなりの確率でなると書いてあって心配だったので😫
    生の声を教えてもらい救われましたm(__)m

• 1月27日
  • ぽちの助

ぽちの助

私の場合、つわりが酷くて偏った食事ばかりしてたせいで糖尿病になったと思います(T▽T)
    運動も出来てなかったので!(´×ω×`)

それを気にして、食事をしたり、運動する様にしたら、今の所問題ないです(*´ω`*)
    私もビクビクしながらの健診です(´;ω;`)
    毎回糖尿が出てないか、先生に聞いて安心してます(^q^)

• 1月27日
773★

ありがとうございますm(__)m
つわりが酷いと大変ですよね😣

私はつわりが酷くない方なので、今から注意して食事のバランスと適度な運動を心がけますね( ˊᵕˋ )

わかります。
1人目の時、毎回尿糖プラス4とかだったので検診の時不安で仕方ありませんでした…
2人目は前もってわかってるので注意していきます。

ありがとうございましたm(__)m