※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの熱が10日目、病院で診てもらっても下がらず、不安です。今日別の小児科で診察します。

1歳の子どもの熱がずっと下がらないです。
38度後半から37度後半をいったりきたり。
もう10日目です、病院に2回連れて行っても大丈夫と言われます。
もう熱下がってくると言われて3日経ちました。
ほんとにただの熱なんでしょうか。。。
今日別の小児科で診てもらう予定です。
不安で仕方ありません、こんなことありましたか?

コメント

ママリ

ありました💦
色んな検査しても陰性…
うちもちょうど下の子妊娠してたタイミングなので、心因性なのかなって思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお腹に赤ちゃんがいるとか理解できないと思うんですけど、それでもそれが原因で心因症になるんですか?😭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    理解はできなくても、ママの雰囲気や様子がいつもと違う等ちょっとした変化は感じ取ってると思います!

    心因性発熱という事です💦
    ありえなくないかなぁとは思いますが、血液検査はされてないんですね。
    うちはなかなか治らず再度小児科へ行った際に「念のため大きい病院で血液検査しましょう」と言われてしましたよ!

    • 5月9日
mei

血液検査等もされたんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもしてないです😭

    • 5月9日
  • mei

    mei

    血液検査はしたほうがいいと思いますので、先生に言ってみたほうがいいとおもいます!炎症反応数値が出てたら抗生物質のまないといけないし…病院替えるのもいいかもしれません。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

血液検査は念のためしたほうがいいと思うので、先生に言ってみたらいいと思います!
うちの子も1ヶ月前に2週間ほどそのぐらいの熱が行ったり来たりしてました。