※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が鬱で仕事休職中です。昨日で休職2日目だったのですが家のことを何…

旦那が鬱で仕事休職中です。
昨日で休職2日目だったのですが
家のことを何もしないし子供のことも
声かけた時だけ。洗濯物畳んどいてってお願いすると
畳んだ洗濯物床に放置。自分のだけ片付けてました。
最初に約束してたんです。料理とか勉強するために
一緒にやろうとかレシピ本みてつくってみようとか。

鬱だから仕方ないと言う気持ちと、
家にいるなら家のことを手伝ってほしいし
朝も起きてほしい
夜中までゲームして朝子供より起きてくるの遅いとか。

明日は家のことを手伝ってほしいと昨日伝えましたが、
まだ起きないです。

そーゆーのが積もると離婚につながりますよね

コメント

rara

うちの旦那も2回、鬱病で休職してます。
2回とも産後すぐで、家にいるのに何もせず、朝も起きてこない、携帯ばっか、昼からビール飲むとかほんとにストレスやばかったです。
自分の好きなことはできるのに何で家のこととかは出来んの?と思っていました。
鬱病に私自身もなったことがないので、大変さはわかりませんが、本人はしんどいんだろうなと思える日と思えない日がありました。
🔰さんも上のお子さんいて、妊婦さんでしたら、本当に体もしんどいし、精神的にも大変ですよね。
私も本気で離婚したいと思ったし、旦那だけ実家に帰って療養してきてと思ってしまいました。
今は復職し頑張って仕事に行ってくれてます!
🔰さんの旦那さんも早く回復に向かわれるといいですね。