※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減少しており、離乳食も進んでいない状況です。母乳の増加や無理に離乳食を食べさせることができるか相談中です。

完母なのに母乳の出てる量がかなり減りました。
おしっこの回数がかなり減ったからです。
離乳食もあまり進んでおらず…
哺乳瓶拒否なので粉ミルクは飲んでくれずです。

今からまた母乳の量は増やせるのでしょうか?
それか離乳食無理やり食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

Yu&Jun

毎日お疲れ様です😊

もう、9ヶ月なので、哺乳瓶拒否なら、コップ飲みを始めても良いのではないですか?スプーンでミルクを飲ますとか…。
水分を気にされるなら、離乳食も野菜スープなどの水分の多いものや、栄養を気にされるなら、粉ミルクで作るお粥などを作るのも手かな、と思いました😆

あと、ママさんの水分量は足りてますか?
母乳は血液なので、ママさんの水分摂取量が減ると、母乳量も減りますよ~。冷たいものばかりで身体が冷えると、血液の巡りも悪くなりますし。夏は、特に注意です。
ただ、単純に赤ちゃんが飲まなくなったから、母乳が減った可能性もありますが…。

赤ちゃんの膀胱容量が増えて、1回のおしっこ量が増えて、回数が減ってるのかもしれません✨

これから暑くなるし、色んなことが心配ですよね😣