※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

幼稚園の子供がRSウィルスにかかり、熱は下がったがせきが残っています。RSウィルスで休んだ日数は何日でしょうか?

幼稚園に通っている子供がRSウィルスに最近かかったのですが、熱はすぐに下がって、せきがまだ残っている感じです。RSウィルスにかかった子どもさんは何日間休んで幼稚園や保育園に行きましたか。

コメント

とも

まさ今にRSです💦咳が出ても夜眠れていて、1日通して咳き込まないくらいになるまで休ませてます😭

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦咳ひどいですよね。しかも、時期外れでおそらく兄弟も同じような症状で大変だったので感染したのだと思いますが、感染力凄いですよね💦
    咳が治るまで頑張りたいと思います。

• 5月9日
やま

1日に38度の発熱
2日小児科受診してRS診断
5日まで38度前後の熱
7日に平熱36度台になりました。
咳は少し、鼻水ジュルジュル(ここ1ヶ月ほどずっと鼻水出てます🤧)ですが、8日から保育園行ってます!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    高熱も出て大変でしたね💦1週間くらい治るまでかかったんですね。うちの子も38℃以上出て、次の日には37℃まで下がり、病院に行ったらRSウィルスと診断されまたした。
    わりと熱はすぐに下がり、せきだけ残っている感じです。5歳だと重症化しないそうです。特効薬がない為、対処療法するしかないようですね。2年前も流行りましたが、またかという感じです。

• 5月9日
  • やま

やま

RSは咳がひどいですね😥かわいそうなくらい…
    寝てる時も咳き込み嘔吐何回かありましたもん😫
    昨日は寝てる時に咳き込むことなかったので治ってきたかなと☺️
    小さい子の方が重症化したら危ないんでしたっけ💦

何回でもかかるらく怖いですねー。

• 5月9日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよね💦咳き込みがひどくて心配になりますよね。
    なんか、6ヶ月未満の赤ちゃんは重症化しやすいそうです。でも、咳き込むことがなくなって良かったですね。感染力凄いので、気をつけても集団行動していると移りやすいですよね💦

• 5月9日