※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠時の基礎体温変化について相談です。7週目まで安定していたが、8週目に入り下がり始め、つわりも軽くなり不安。

妊娠して、基礎体温が下がり始めたのは
みなさん何週頃からでしたか??
私は7週目まで、36.9〜37.0で
安定していたのですが、
8週目に入って、3日間
36.7〜36.8が続いています。
特に腹痛や出血といった症状は無いので、
気にしないように、と思ってますが、
昨日の晩はつわりも急に軽くなって、
少し不安になってしまいました。。

コメント

すらいむ

もう心拍は確認出来ていて
予定日も出ているのなら
基礎体温測るのはやめましょう。
一喜一憂はストレスになり
身体に悪いですよ(*^^*)

みは

私も心拍確認できたところでもうはからなくていいよーと言われ、体温下がる前にやめちゃいました。

えーなん

本来なら3ヶ月?4ヶ月ぐらいに体温が下がってくるらしいです!
でもそれより前に体温が下がったりすると
「え?なんで?何か問題が?」って不安になっちゃうので、測るのやめましょ♪
あとつわりと赤ちゃんの元気も関係ないそうです!
つわりはそもそも波があるのでもしかしたらまたつわり出るかもだし、そのまま終わったならラッキーと思った方がいいみたいですよー( ^ω^ )
妊娠発覚から出産までつわりがまったくない人もいますので!

私も同じぐらいの時期に体温下がって検索魔になりましたけど、初期は赤ちゃん次第なので信じてあげましょう( ^ω^ )

私は7週目から下がり始め36.7℃前後をキープするようになって、14週目で低温期並みの体温になりましたよ〜!