※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

膣カンジダで悩んでいます。再発が続き、病院に行くのが難しいです。ミレーナを入れている方の経験や改善方法を知りたいです。

膣カンジダについて😣

1年以上前に初めて症状が出て、病院を受診しました。

それから1週間は旦那との仲良しは控えていて、治ってからしました。

その後またすぐカンジダになってという感じで、もう1年経ちます😭

ネットに書いてある情報、乳酸菌を取る、下着は清潔に、タオルは共有しない、洗いすぎないなど色々やっていますが、なぜがすぐに再発します。

その度に病院に行くのは遠いし、時間はかかるし、子供を連れて行かなきゃだし、なかなか行く暇がなく、半年程度は受診して、服薬の薬をもらってましたが、結局治っても、すぐ再発してしますので困ってます…。

ちなみにですが、ミレーナを入れています。
生理はミレーナを入れてから来なくなりました。

こんなに再発を繰り返した経験のある方や、改善方法などあれば参考にしたいです。

月の半分以上、カンジダに悩まされていて本当に辛いです🥲

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんからもらい続けているとかでしょうか。
免疫が落ちているとなるので、予防といっても難しいですよね💦

ちなみに再発のカンジダなら膣錠とクリームが薬局でも買えますのでわたしはストックしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からもらうってことは考えづらいかなーと思います😣

薬局で買えるんですね!!
    今度見てみようと思います👍

ありがとうございます!

• 5月9日
Re♡

ママリで教えてもらいましたが、ドラッグストアに売ってるコラージュフルフル泡石鹸を毎晩使うようになってからもう1年以上は再発してません☺️
少し高いですが詰め替えも売ってて、もう手放せないです。試してみる価値はあるかもしれません😊

あと再発を繰り返したりで私も病院行く時間が無かったので、ドラッグストアの錠剤と塗り薬を買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪

初めて聞いた石鹸です🫣

試してみる価値ありそうですね!!

貴重な情報ありがとうございます😊

• 5月9日