※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳間隔が6時間半空いた場合、問題はありません。赤ちゃんの成長に合わせて授乳間隔が変化するのは自然です。

生後1ヶ月になったばかりで完ミなのですが
夜22時過ぎにミルク飲んだ後23時前に就寝💤
次起きたのが5時前でした!6時間半ほど間隔が空いてしまいました。
昨日までは3〜4時間おきに夜間も起きてミルクあげてましたが1ヶ月すぎてるのでこのぐらい間隔があいても問題ないのでしょうか??

コメント

おちゃ🍵

羨ましい!!!😭😭
1ヶ月半で2.3時間起きグズグズです〜泣
起こしてでも飲ませろって言う人いますけど私は夜は寝る!ってゆーリズムついてくれて万々歳だと思います🙆‍♀️
ただ、低血糖や突然死等まだまだ気になる時期なのでたまに起きて様子見たほうがいいかな☺️

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!!
いつも22時〜23時の間に寝て、
朝は6時〜8時の間に起きます!
体重も順調に増えてたら全然問題ないと思います😊
6時間以上寝てくれたら助かりますよね🥹🥹

Riko まま

羨ましすぎる…心配は無いと思います😅

ままり

うちの子も長いと5時間くらい寝てくれます。
私の方が先に起きてしまうので、様子だけ確認はしますが起こすことはしてません😊

はじめてのママリ🔰

6時間半くらいならギリ大丈夫!
8時間は心配💦
↑私はこんな感覚です😆

うちの子も1ヶ月なのですが21時に寝て6時に起きるので…さすがに心配で1時に眠ったままミルク飲ませてます😂