※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

男友達と山にドライブ中、友達の彼女から「女と居るらしい」と連絡。証拠の動画もあるが、相手は逆ギレ。関係は簡単に切れるも、妊娠中の費用などでストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

長いですが、第三者の意見聞きたいです😭
男友達と2人で山にドライブ行って 怪しいな〜と思ったけど気にせんとこう。って思ったすぐに 友達の彼女から電話で 女と居るらしい って 変な勘当たった最悪🙂
取り敢えず本人に 女居るろ?って聞いても まあ居るとか言う訳も無く 居らんぞ って言われて こっちは証拠の動画も有るし本当の事言え。って言うたらその動画撮ったやつ誰なや 呼べや って逆ギレ。
ちなみに、相手18歳私20歳で相手が20歳になった時籍入れようってなって 籍入れず産んで一緒に住んで育てようってなってて 正直別れようと思えばすぐに別れれるし連絡先消したら関わりも切れる関係。 認知もしてないしただの彼氏って感じです。
それを良い事に もうどうでも良い 別れちゅうし 明日から県外逃げる 二度と会う事も無い 二度と関わる事も無い って言われて、私が 別れてないしもう後予定日まで1週間で、話もちゃんとせず一方的に言われたら困る って言うたら 関わらん お前も裏切り者 とか訳分からん捨て台詞言われて連絡取れんなった状態。
まず謝らんのもおかしいし何でお前が切れる立場なが?裏切り者お前やろ。ってイライラもします😅
元々浮気みたいな事何回かあってその時も似たような感じで結局日経って謝ってきての繰り返しをしてきて 一々相手にするのも疲れる、けど別れて関わり切れば私はこの先1人か と思ったら寂しいし第一 出産1人で乗り越えれるのか!?って感じでキッパリ捨てれんくて、こんなクズでも嫌いになれないです。
別れたら 会わんし養育費も払わん って妊娠分かった時から言われてて、でも今現在妊娠中にかかる費用 出産準備等も全て私が払ってきてもうお金で揉めても解決出来るとも思えんし 都合悪くなったらすぐ連絡先全部消して連絡取れんようにされるし ストレスです どうしたらいいか分からないです助けてください🥲

コメント

ゆん。

1番大事なのは何かをまずは考えてみてはどうでしょうか?

彼が大事、自分の好きという気持ちが大事なら自分の精神衛生的にも別れない方がいいと思います。

子供が大事なら別れた方が手当はもらえます。ただ、手当でも1人親は厳しい生活になると思うので養育費がもらえるのが1番なのも現実です。

まずは、自分がどうしたいか。
そして、出産を頑張れる精神で居られるのか。を今は早めに決めるべきだと思います🥺

• m

m

出産を頑張れる精神では無いです、、けど頑張らんといかんなぁ 状態です。😵‍💫 1番大事なのはこれから出てくる子供です!ただそれと変わらんくらい彼氏が大事なのも事実なんですけど、、昨日から全部消されて連絡付ける状況でも無いですしお金の面も貰える事は無さそうなので 諦めて1人でやっていく覚悟決めてやるしかない って感じです、、。

• 5月9日
もちち

相手が18でしたら、まだまだ社会性が身につくには早いのではないでしょうか。
まだまだ遊びたい年頃。
なので、こどもや女性を責任なく簡単に離れられると思っている。

保護者である義父母(になるのかな?)やご自身の両親に相談することはできますか。

• m

m

相手家族には元々ずっと反対されてて その上凄いマザコンなので ママの言う事は絶対!みたいな感じで 養育費払わん 認知せんって相手のお義母さんが言うててそれを私に言うてきたり。妊娠分かって6ヶ月くらいまでは 産むなら別れると言われ続けたりだったので。
    それに今昨日のこの揉め事から連絡先は全部消されて1つも連絡つけれないですし、相手の家族に話す事は出来たとしても無意味です。
    私は家族いないので🤯

• 5月9日
  • もちち

もちち

そうですね。
    ずっと反対されていたのに、生むなら別れるとも言われたのに生むのは、気づくのがおそすぎたのでしょうか。
    それともはじめてのママリさんが産みたいと思ったのか、彼氏さんと結婚したかったからなのか、はたまた他に理由はありますか。

彼氏さんや義母さまはどちらも反対されている、そして主さんも家族がいなくて頼れないことはご存じな上での39週目の生まれる直前まできたことはどうしてでしょう。

赤ちゃんは待ったなしで生まれてきます。それはそれは心も体もピカピカの。
    反対の方はとりあえず置いておいて
    赤ちゃんや主さんのために、頼れる近しい方がいらっしゃらなければ、福祉の方に早めにご相談された方がいいかもしれません。

• 5月9日
  • m

m

詳しく話すと長くなってしまうので なるべく短めに、伝わるかわからないですが、。
    妊娠分かった時悩んで相手が 俺覚悟決めたよ 自由が無くなっても私と子供が居るなら 頑張るから 一緒に頑張っていこう。 と言われました
    それで私はもう産む方向で思ってました、が日が経って多分親に反対され続けて耐えられなくなったのか、産むなら別れるって言われ始めました。
    別れたくないき産むの辞めてって言われてて 私がもう覚悟決めたって言うたやん。今更簡単に中絶は出来ない、産みたいけど1人ではやっていけない。って伝えてまた揉めてました。何も解決する事無く時間だけが過ぎてって 一緒に住んでましたが(私の一人暮らししてる家に彼が居候)お互い実家に帰りました。そっから何度か話して 別れるのは嫌だ。20歳になったら籍を入れよう それまでは籍入れてなくても一緒にやっていこう。 って言われて ならお義母さんに話して納得してもらわな駄目って言うて何度か話に行って最終 まぁやれるならやってみれば?私は知りませんから。みたいな感じになって
    それで今までやってきたって感じです。
    何度も喧嘩して別れ話してその度泣きついてきて 許してしまってここまできた私が甘かったのですけど。
    今は 取り敢えず色々調べてみてます。
    語彙力無く全然伝わらないと思いますが😭😭

• 5月9日
  • もちち

もちち

そうなんですね。
    では今ご実家にいらっしゃるのですか??(ご家族いらっしゃる?

でもしっかり経緯を書かれてて、相談もまとめて伝えることができるはじめてのママリさんは聡明です。

彼や義母さんが生まれた子どもをどうおもうのか、神のみぞ知るです。そんな不透明な未来にかけるより、赤ちゃんと過ごす未来の時間にあててほしいです。

関係する自治体への相談・補助へコンタクト取りつつ、おからだ大事にされてくださいね。

• 5月10日