※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福島県郡山市で子どもの低身長で病院受診した方、どの病院に行かれましたか?3歳の娘が低身長で受診迷っています。どこがいいですか?

福島県郡山市で子どもの低身長で病院受診したことがある方、どう言った経緯で受診になりましたか?
また、どこの病院行かれましたか?

3歳の娘が低身長で病院受診するか迷ってますが、どこに受診するのがいいかわかりません😢教えてください!

コメント

にじのはは

うちも同じです!!

3歳児健診で指摘を受け(低身長ぎみだから何かのついでに測ってもらってと言われた)

小児科で肌荒れのついでに受診したいと言ったら、身長の経緯がわかるもの(幼稚園や保育園で計り続けたもの)と両親の身長がわかるものを持って再度受診するように言われました。

なので、今後受診予定なのですが、、、
色々と資料がほしくなるそうです。

ちなみに菊池医院です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    結構色々必要なんですね😂
    今月3歳児健診なので、言われるかなって思ってます💦
    菊池医院は、かかりつけですか?

• 5月9日
🌙ママ

うちも低身長で-3SDなので、かかりつけに紹介してもらって南東北を受診予定です。
須賀川民なのですが、近い病院で専門医ってなると南東北だねって言われました😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    専門は南東北なんですね😵個人的にあまり南東北は行きたくないんですが、かかりつけに一度相談になりそうですね、ありがとうございます!

• 5月12日
  • 🌙ママ

🌙ママ

今日南東北行ってきたんですが、着いてから終わるまで5時間かかりました😱
    予約ができないから受付順になるし、多分1日がかりだよ?ってかかりつけの先生に言われていましたが、本当でした😓

かかりつけで対応してもらえるといいですね😣

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

5時間!?それはお疲れ様でした😵グズグズしちゃいますよね、、、
    かかりつけに相談してみます!

• 5月14日