※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ochan
妊娠・出産

広島市民病院で双子の帝王切開を考えています。出産費用や卵管結紮の費用について教えてください。

広島市民病院で出産された方に質問です^_^

双子を帝王切開で出産予定なのですが、出産費用がどのくらいだったか、(個室or特室何日利用などもふくめ)おしえていただきたいです⭐︎
又、帝王切開と同時に卵管結紮した方がいらっしゃったら費用含め、詳細おしえてください!
よろしくお願いします^_^

コメント

hime

市民で双子出産しました!
大部屋で帝王切開前日から7日目退院で30万ほど戻ってきました😊✨
帝王切開時に卵管結紮も一緒にして出産費用ですべて賄えました!卵管結紮は保険適応外なのでプラス5万くらいです!
市民病院は縛るのではなく卵管切除になるみたいで私も切除しました!
私は卵巣嚢腫の手術もしたので、それが無ければ出産費用もどりがおおいかもです😳

• ochan

ochan

双子帝王切開からの卵管結紮!!めちゃくちゃ参考になります🥹🙏
    支払い時に卵管結紮の費用のみ支払う感じですか?出産一時金で一緒に支払いされるのでしょうか?支払いがなく戻るだけならたすかります😭🙏

• 5月9日
  • hime

hime

出産一時金で一緒に支払いでした!なので、支払い無しでしたよ🙆‍♀️
    ただ子供の医療費はかかるので、うる覚えで申し訳ないのですが退院時に2万円ぐらいはらいました😊
    ちなみに我が家の双子はNICUに入らず退院も一緒の日にしました!

• 5月10日
  • ochan

ochan

ほんとですかー❣️それはお得感ありますね!現在29週でまだ卵管結紮のはなしもしてないのですが、医師からきかれてもなくて、、自分から希望されましたか?

• 5月10日
  • hime

hime

自分から検診の時に希望しました!年齢や子供の人数だったりリスク説明などされて同意書を渡されました☺️一応不妊手術の為旦那さんの直筆のサインがいります!同意書は入院する時に持っていく形で、何があるか分からないので早めに記入して母子手帳とずっと持ち歩いてました🙆‍♀️✨
    緊急入院とか双子ちゃんだとなりやすいので肩身離さず持っておいた方が安心だと思います!紙が記入されてないとかなると一切卵管結紮は出来ないみたいなので💦

• 5月11日
  • ochan

ochan

ご丁寧にありがとうございます😊つぎの診察できいてみることにします❣️
    あと、出産一時金の返金はどのように手続きされましたか?退院の際に説明がありますか?

• 5月11日
  • hime

hime

どこの健康保険加入かによって変わりますが出産育児一時金の差額申請をしないといけないです!
    我が家は協会けんぽなので、広島支部に連絡して出産育児一時金の差額申請書類を送ってもらいました😊もう1つのやり方は協会けんぽから病院に支払いましたよ。って言うお知らせが届いて申請する2つ方法があるみたいです!早めに差額が欲しい場合は退院後連絡してみてください✨

• 5月12日
  • ochan

ochan

とてもご丁寧にわかりやすく答えていただき、病院もおなじですし、具体的に想像できました☺️ありがとうございました💕

• 5月12日