※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家から徒歩で行ける唯一の保育園の一時保育ダメだったーー!職員不足で当…

家から徒歩で行ける唯一の保育園の一時保育ダメだったーー!
職員不足で当分預かれませんって。
最近保育士不足ってテレビでもよく言ってるし仕方ないよね
ファミサポも登録したけど私の家は付近は最近開発されてきた街で援助してくれる会員さんがあんまり住んでないのに、援助されたい側が沢山いらっしゃるので実際に利用できるかは分かりませんねーって言われちゃった
旦那に仕事もうちょっと減らして欲しいって今までも言ってきたけど変わらず、(同じ会社で働いてたので分かるのですが、残業はやりたい人がやるって感じで他の子持ち旦那さんは育休取ったり残業セーブしたりしています)
今回もうーーん。とだけ言われました
旦那は出世には興味ないとか言いながら、育休取る人に対して出世を諦めたとかなんとか言ってる
出世したいんだろうなぁ
2人目産まれても育休は取ってくれないみたい
ちなみにお給料の半分くらいは旦那名義の貯金に消えていきます
大学費用とかそこから出すとか言ってくれてるけど、まだ一歳の子にそこまでして大学行かなくていいからなーとか声かけててほんとに出してくれるか怪しい
なんならいざその時になったら大学行くの反対されそうで怖い
旦那も高卒だし
うちは両親も義両親も見てくれないし使えるお金も無いからシッターさん雇うなんて無理だし一時保育だけが頼みの綱だったけど、毎回電話で断られて今回はもう当分無理ですって、、
はぁーー
早く寝たいのにイライラや不安が強くて眠れない

コメント