※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
住まい

新居のダイニングテーブルについてご相談ですこだわりがある方、皆さん…

新居のダイニングテーブルについてご相談です

こだわりがある方、
皆さんおいくらくらいのダイニングテーブル、もしくはダイニングセットをお使いですか?
‥うちは、夫が一枚板のダイニングテーブルを気に入りまして、お値段がそこそこします💦
私も一枚板には憧れがあったし、物欲やこだわりがない夫が珍しく気に入って店員さんの話を熱心に聞いていたので購入を検討していますが‥

そもそも家も土地もなんなら外構も予算オーバー、洗濯機など使える物は買い替えは断念しましたが、ベッドなども奮発してしまいました😭
これからデロンギのコーヒーメーカーも欲しい、ルンバも欲しい、、と物欲が止まりません
買えないわけでないけど、買っていいのか?こだわりがない夫が気に入ったので買ってあげたい‥と決められずにいます💦
恐らくもう買い替えはしないので一生物だと思うとこだわりたい気持ちもありますが、散財しているような気もしています💦

ちなみに、一枚板のテーブルは30万ほど(これでもかなりお値打ち品で値引きもしてもらっています)、本来買おうとしていた物は13万ほど(無垢のテーブルです)
椅子は別途決めていて2脚で8万ほどです(本当はyチェアも欲しかったけど断念し子供が汚さなくなったら少しづつ集めようと思ってます💦子供達にはしばらくハイチェアを使ってもらいます😅)
ダイニングテーブルセット(椅子は2脚のみ💧)が38万って贅沢しすぎか?でも、有名メーカーの物や伝統工芸系の物はもっとお高い物もあるし‥と決断できずにいます

コメント

ママリ

私なら買います!
一生使う、毎日囲む食卓のものですし、本当に気にいったものを大事に使いたいです。

Yチェア持ってますが、子供が立ち上がったりするとたまに隙間からズルっと落ちてます。笑

  • まめ大福

    まめ大福


    コメントありがとうございます!
    yチェアお持ちなんですね✨素敵です✨
    (うちは金銭的な問題もありますが笑)やはりもう少しお預けにしてこれからの楽しみにしたいと思います

    私も毎日絶対に見る物だし、こだわってもいいのかなぁと思ってます
    店員さんにも削れば半永久的に使えるし、これからどんどん値段も上がるから子供への財産にもなるとまで言われて‥明日また夫と話してみます☺️
    前向きに言ってみたいと思います

    • 5月9日
てんまま

我が家は家具家電はほとんど買い替えなかったですが
ダイニングは一生物と奮発しました(^^)
テーブルとチェア5脚で50万円くらいです!

  • まめ大福

    まめ大福


    うちも冷蔵庫とベッドとマットレスを買い替えたくらいなので、奮発しても‥という気持ちもあります💦(‥と、言ってもマットレスも奮発しちゃったんですが😳)
    50万!素敵です
    きっと気に入った物だと気分が上がりますよね

    (こう言ったお話は嫌かも知れませんが‥)先日、引越しの投稿にコメントさせていただきました☺️
    その後、新居での生活はいかがですか?
    引越し前後はバタバタでしょうが‥素敵な新居、羨ましいです!

    • 5月9日
  • てんまま

    てんまま

    冷蔵庫、マットレスは結構高いですよねぇー😭😭😭
    マイホーム、予算内の収まったのなら、数十万円くらいアリだと思います…♥って思ったんですが、なにもかも予算オーバーしていらっしゃるんですね…!!!!それは悩みますね🥹

    全然嫌じゃないです!!!!
    むしろありがとうございます♥
    新居、最高です!!
    今までアパートで、狭かったので🤣
    nanariさんもこれからお引越しですね♥荷造りは余裕もったほうがいいです!丸一日でやろうとして、死にそうでした🤣

    • 5月9日
  • まめ大福

    まめ大福


    マットレスは早々に年始のセールで買ってしまったので贅沢してしまいました😭まぁ今なら決断できなかったと思うので、あの時で良かったかなと逆に思う部分も‥(←こういうところが今回といい散財癖ですよね笑
    夫婦揃って笑)

    私もてんままさんからコメントいただけて嬉しかったです♡
    うちも狭いアパートなので、荷物もそんなに多くないし引越し楽勝!とかついつい油断してました😅
    前もって少しづつ始めます!
    私も早くお引越しして、今度はてんままさんとマイホームのお話をしたいです☺️
    コメントありがとうございました(*´︶`*)♡

    • 5月9日
ママリ

うちも一枚板です!
ダイニングテーブルはお家のメイン家具ですし、買い替えることも無いと思って奮発しました!
1日3回以上も座るテーブルなので気に入ったものにして良かったです✨

  • まめ大福

    まめ大福


    一枚板ユーザーの方が!✨
    一枚板って同じ物はないし、ある意味、運命の出会いだし‥そう思うとますます惹かれてしまいます😳
    そうですよね、ダイニングテーブルってなんだかんだ1番目にするし、家族も集まるし‥うちも買うなら買い替えしないつもりで買います!
    夫と前向きに相談してみます
    コメントありがとうございました(*´︶`*)

    • 5月9日
deleted user

一枚板ではないのですがダイニングとチェア4脚とソファで80万ちょっとしました😂😂😂築5年経ちますがやはり気に入って買ったので愛着もあるし大事にしてますよ💓
特にダイニングはオイルでメンテナンスしたりして楽しいです!買い替えない前提なのでダイニングはいい物おすすめしますよ🙆‍♀️

  • まめ大福

    まめ大福


    80万!きっと素敵なLDKなんだろうなと想像してます☺️✨
    私は今までは全く家具に興味がなかったんですが(気に入ればニトリでもIKEAでもってタイプでした笑)
    知れば知るほど家具って奥が深いし、高い物はやはり素敵だし‥(特にさわりこごちがたまらないです)どハマりしそうな予感でやばいです笑
    家具にメンテナンスが必要なことも最近知りました💦
    いいダイニングがオススメと聞いて更に前のめりになってます
    コメントありがとうございます(*´︶`*)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソファとダイニングだけでグッと雰囲気変わりますよ💓そこにIKEAとかで足していくとお金のバランスが取れます😂
    そうなんですよね!高い物はやはりいいものが多いです💓
    いいものに出会えますように☺️

    • 5月9日
  • まめ大福

    まめ大福


    なるほど!確かにソファとダイニングってLDKの顔ですもんね
    IKEAもデザインが好きな物が多いので、そうやって取り入れたら洒落になりそうです☺️
    コメントありがとうございました(^^)

    • 5月9日
ママリ

木質感ある内装にしたので、ダイニングも一枚板にしました!
高いなと思いましたが、LDKに合っていてとても気に入ってます☺️
テーブルのみで35万、チェア4脚で27万くらいでした😭
そうそう買い替える物じゃないので、好きなテーブルを購入した方が満足度高いと思いますよ!

  • まめ大福

    まめ大福


    うちも木質感を大事にしました!
    なので、安っぽいテーブルだと家の雰囲気に負けてしまうかなぁとか考えてしまって💦それなら一枚板なら間違いないなって思いました!
    一枚板のテーブルすてきですよね✨(お値段もうちと同じくらいですね)
    やはり皆さん、気に入った物が良いとのことなので前向きに検討したいと思います☺️
    コメントありがとうございました(´・◡・`)

    • 5月9日