※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

せっつあそびまち遊育園の0~2歳募集に興味ありますか?説明会に参加予定ですか?

摂津市の保育園について
せっつあそびまち遊育園の0歳から2歳までの募集がかかったんですが、それに入園希望するよって方いますか?
あと説明会の方は行かれますか?

コメント

舞

入園悩んでます💦
説明会は一応行こうかなと思いますけど、仮園舎離れてるんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    悩んでるんですね!私申し込もうと思ってます
    説明会ってどんな感じなんやろってびびってまだ電話してないです😅
    仮校舎少し遠いですよね😢

• 5月9日
  • 舞

園庭広そうだし新しいし近所なうえ8月生まれなのでタイミングばっちりなんですが、まだ心の整理がつかなくて😂
    申込書だけ提出してどうしようか悩んでるって感じです。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私んとこ5月生まれで仕事復帰悩んで流したけど復帰したい思い強くなって8月からなら入れよーと思ってますwwww
    もしお互い入れたら同い年クラスですね🙌
    説明会でいろいろ聞いてみて考えるって感じですねー、

• 5月9日
  • 舞

来年の4月なら第一希望で入れたいくらい条件いいんですけどね😅
    13点なんで今なら入れそうな来年なら入れなそうな…😂
    説明会たくさん来るかもしれませんね🤔
    仕事復帰欲はまだ出ませんww

• 5月9日
舞

説明会行かれましたか?結構多くて驚きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きました!!
    子供と一緒に行ったのですが話あまり聞けなくていつの間にかおわってました😅
    めっちゃ多かったですよね。

• 5月17日
  • 舞

同じくです!頭に全然入りませんでした😅
    0歳10人くらいいそうでしたから倍率高そうです💧

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😅
    あの説明会からどれくらいが入園申し込みするのかと思うと結構やばい気がしますwwww

• 5月17日
  • 舞

いやー本当です😅
    説明会行かなくて申込みする人もいるかもしれませんし、聞いた感じだと、せいぜい5名とるか取らないかくらいみたいなんで4月はかなり厳しそうです💧💧

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5名くらいしかとらないですか😳😳
    とりあえず私は今日入園申し込みしてきたんですがドキドキです😅

• 5月17日
  • 舞

早いですね❗️
    規模的に1桁と言ってましたし、市役所でもそれくらいって言ってました。
    兄弟いないと激戦かもしれまけんね😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中外出る予定があったのでついでにと思って😂
    そうなんですか!!全然とってくれないですね😢
    加点点数ないとなかなか厳しそうですね💦

• 5月17日
  • 舞

そうなんですね!
    厳しそうだし他の保育園も色々見学しないとですね…😅

• 5月17日
  • 舞

こんばんは。
    高確率で入れる方法思いついたのですが(と言っても皆気づいてたら意味ないですが💦)、やっぱり4月まで見送ることにしました✨
    ちなみに保育園いくつ書きましたか❓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
    え、気になります🥺
    そうなんですね、私も今申し込んでるとこ入れなかったら4月入園まで待とうと思ってます!
    3つしか書いてないです😅

• 5月24日
  • 舞

もしあそびまち入れたいなら、第二希望以下に全部の保育園書いておくといいですよ!その分優先順位あがります。

通常と選考スケジュール違うので、万が一あそびまち落ちても6/6〜6/10までに他の園キャンセルしたら他の園行かなくて済みます😌
    上に兄弟いる人や14点以上で埋まってたり、同じ手思いついてたら意味ないですが…😓
    ノーリスクハイリターンの可能性あるので十分試す価値アリです✨✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
    あれから希望園増やしてみて応募してみたのですが未だに電話来ないのでたぶん落ちました😅😅
    9日までに電話こなかったらと聞いてたので明日まで待ってみようと思うのですが全然電話来る気配ないです🤣🤣🤣

• 6月8日
  • 舞

こんばんは🌙
    結局摂津市全部の園を希望に出してみたんですか😃❓
    行きたくない園も希望に入れてたら明日には不要園キャンセルの連絡する必要あるので選考結果も確認できると思いますー😂
    どこか決まるといいですね💖

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ではないのですが小規模も含めて駅周辺の園は全部希望だしてやってみました!なので結構な希望園書きましたが残念ながらですね😅😅
    そうですね、今月10日が土曜日なので月曜日までに言えばって感じなんですが明日キャンセル入れようと思います!
    もう決まらなかったら4月入園待とかなと思ったりしてます😂

• 6月8日
  • 舞

だいたい10園くらいですかね…🤔
    ちなみに13点で合ってますか❓
    正雀ひかりなんかは秋に職員増えて枠増えるかもと噂聞いたこともあります🤔そちら方面も視野に入れてもいいかもですよ✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんくらいやった気がします!
    13点です👍なかなか加点つかないのでむずかしいですね🫨
    そつなんですか?正雀ひかり園、見学に行ってすごいいい所だったんでずっと第1希望でだしてます!

• 6月8日
  • 舞

なるほど🤔正雀ひかりは4月で14点になる予定で現在待機希望の人が10人超いると聞いたので13点のうちに希望園の数増やした方が希望が見えそうですね😀
    我が家はちょっと距離あるので優先度低い園です💧いいところなのか人気高いですよね〜!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正雀ひかり園人気ですもんね😅
    そうなんですね、私も駅近くなので歩くと地味に距離がありますw車だとすぐなんですけどね🤣
    今日選考の結果きて7月からの保育園決まりました!!
    色々教えていただいたのでご報告と思って🤭

• 6月16日
  • 舞

そうなんですね!おめでとうございます✨
    ちなみに第何希望の園になりましたか❓😃差し支えなければどこか教えて頂ければ嬉しいです🤣

• 6月16日
  • 舞

ちなみにあそびまちは0歳は6人申込みの3人選考だったらしいです😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    第4希望でせっつ遊育園です☺️

えー、そうなんですか!3人しか受け入れなかったんですね😅
    6人しか申し込み無かったのなら全員受け入れたらいいのにとはちょっと思いますけど🤣🤣🤣

• 6月16日
  • 舞

せっつ遊育園も人気の園ですね!1歳からだと難しいと聞くので今入れてよかったですね🥹
    私も来年にはどこか決まることを祈りますー✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳1人目だとなかなか厳しいですよね😢
    もし来年せっつ遊育園入れたらぜひ同い年仲良くしてください🤣🩵

• 6月16日