※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲームが息抜きの母
家族・旦那

夫が不倫相手と不貞行為をしていた場合、離婚しなくても相手の女から慰…

夫が不倫相手と不貞行為をしていた場合、離婚しなくても相手の女から慰謝料をとることは出来ますか?

再構築をし始めたばかりです。
相手は元々既婚者でしたが、家族同士の話し合い後離婚したようです。
夫と一緒になりたいと思っていた様ですがそれも叶わず、本当か真実は分からないですが、夫との子どもを妊娠したが子どもが死んだ等言って夫を脅してお金をとり、夫はうつ病の為入院しています。
恐らく退院後、弁護士を立てて相手の女とは直接連絡が取れない様にする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があればとれます!
離婚した方が慰謝料とれますけども!

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

証拠は消されてますね…

夫の証言や、女が言っている事が真実ならばエコー写真とか持ってるはずですが、それは難しいんですかね…?

• 5月9日
R

全て証拠が揃えば旦那さんが脅されて取ったぶんも不貞行為の分も慰謝料取れると思います!
全て証拠隠滅されてたら慰謝料は難しいと思います😥

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

女はもし言われたら隠滅しそうです…
    夫は恐らく消していますね😓

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

不貞行為の証拠があるのなら離婚しなくても慰謝料取れますよ
離婚した方が慰謝料は多くはなりますが、、、
自分で不倫しといていざこざあったら鬱病で入院って何か旦那さんも旦那さんですね😅 主さんがなるならわかるんですけどね🥹

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

やはり証拠が大事ですよね🥲
    とりあえず今回は離婚せずにとは考えています😢

本当、そうなんですよね😅
    私の場合義両親や両親、兄妹や子ども達のおかげで何とかメンタル保っています🥹

夫に関しては元々鬱傾向がありました。
    女とは最初は魔が刺したという都合のいい言葉での関係を持ったみたいですが、それをネタに約1年脅されていたようです(嫁にバラすぞ、子どもを誘拐するぞ、死んでやると言ってリストカットをする等)
    そう言うのに弱い?というか、自分で解決しようとする精神?というか、変な所はプライドが高くて😇
    再構築をしようとしていた時期にも女の取り巻きの男などを使い夫に接触してきたり、金銭の要求(自分と一緒にならないなら大金払え)等をしてきており、警察沙汰までなりました😇

それを素直に話せば良いのにプライドが許さないと言う事もあってか、自分が居なくなればそれで解決すると思ったのか自殺未遂までしました😓

本当、こっちの精神の方がどうにかなりそうなのにという感じです👎🏻

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な事情があったんですね😵
    そのお話を聞くと相手の女性、やってる事ほとんど美人局ですよね🥲恐ろしい🥲
    しかも子供誘拐するとかの発言普通に犯罪ですよね、、
    旦那さんも不倫する相手間違えましたね😅

• 5月9日
  • ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

本当、言ってる事は犯罪ですよね😨
    他にも、うちの知り合いはヤクザだからね〜とか言っていた様ですし😅
    夫もビビリすぎなんですよね、本当に😇
    相手の事は本当に気をつけろと言い続けて来ていたのに、色目には勝てなかったんでしょうね…

• 5月9日
ねむすけ

おはようございます。

まず、本当に大変でしたね。精神的にも怒りや悲しみ、不安…沢山の気持ちで気持ちを保つのも大変だったかと思います。
ご主人様が鬱病になられたとのことで、1番お辛いのは、奥さまとご家族ですよね。
再構築を決められたとのことで、少しずつ少しずつ、心の傷が癒えていくことを願っています。

ご質問の件になりますが、離婚せずとも慰謝料の請求は可能です。
相手方が拒否する場合は、裁判所にて訴訟を起こすと思いますので、弁護士への依頼は必須になると思います。その際には、証拠が必要になりますので、LINEの内容などがあると良いと思います。
また、弁護士費用も掛かります。手付金は最初に支払う必要があります。
こちらの支払いがない場合、弁護士は動くことが出来ません。

最終的な弁護士費用は、相手方への慰謝料の中に含めて請求するという形も出来ると思います。

万一、相手方の主張が嘘でお金を騙し取っていたという形でしたら、相手方は、詐欺罪にも問われると思います。
今後のやり取りの中で事実が分かってくると思いますので、きちんと証拠が掴めた上で場合によっては警察にも相談なさってください。

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

すみません、下に長々と返事を書いてしまいました💦普通にコメントで投稿になってしまいました😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

できますが、相手からも慰謝料請求される可能性あるので、そんなにプラスにはならないかと。。さらに相手が離婚してるのであれば、相手からの方が高額の請求がくる可能性もあるのでは?と思います😭😭

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

ありがとうございます🙇‍♀️

やはりそうですよね🤢
    相手は元々離婚願望ありだったので本心は嬉しかったんだと思いますが、夫とは一緒になれないことを妬んではいますね…。
    この手の事には慣れてる女なので、どう出てくるのか…という所です🥲
    せめてとられた分のお金だけでも帰って来て欲しい所です😵‍💫

• 5月9日
ゲームが息抜きの母

ありがとうございます😭

不倫発覚前から1年、精神的に辛く病院にもかかれないまま過ごして来ました。
今回は子どもや今後の生活も考えて再構築しようと決めて1ヶ月経ってないうちにこの様な事態となってしまいました。
今はとりあえず子ども達が不安にならない様に過ごしています😢

やはり証拠ですよね…
本人同士のやりとりは恐らく消されていると思います😔
話し合いの音声や女からの着信履歴、本人同士しかわからない金銭の要求等はあるとは思うのですが、相手の女は不倫に関してはプロ?の様な人間なので、自分の手を汚さない様に周りの取り巻きの男等を使って接触をしたりして来ていました。
警察も介入している事なので、お互いの意見?は警察が聞き取りを前々からしています。女はストーカー規制法に引っかかっており、口頭注意もされています。
夫が退院してから弁護士をつけて、直接女とは話ができない様にすると義母は行っている状況です。
なので、慰謝料等がどの様な形になるのか不透明ではあります…。
費用は気にしなくて良いとは言われていますが、女も引く様な人間では無いと思うので🤯

私から慰謝料請求出来るような状況ならば1番良いのですが、こればかりは難しいですよね😓

お金に関しては、夫が女に諦めて欲しいという気持ちで私たちのでは無いかと予想しています😓
受け取っているのにも関わらず、嫌がらせをして来たり自分と一緒にならないのであれば大金を払えという誓約書?の様なものを書かせているみたいです…。
この件は警察にも話していますが、女はそんな事はしていないと否定しているそうです…。
なので最終的には夫の退院待ちになりそうなんですよね🤢

頭が混乱します😵‍💫