※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
雑談・つぶやき

私は、子どもにお友達がいれば自分は無理してママ友作らない(コミュ障…

私は、子どもにお友達がいれば自分は無理してママ友作らない(コミュ障だからできないだけ、というのもありますが😅、挨拶程度でいいかなと思ってて、幼稚園のママさん達とタメ語で話したりランチする仲になるのは想像できないです。)のですが、やっぱり話し相手ほしいなと思うのでネットで世間話する場所を探すんですが、無料のとこは下ネタだらけの男性ばっかりだったりします。
有料サービスだったらきちんとした方(同じ主婦の方やカウンセラーみたいな人など)がお話してくれますが、なるべくお金は使いたくないところなので色々探してるけどそんなに合う人はいないです。

推し活が楽しくて、家事育児から離れてママさん同士の気を遣う話題からも離れて推しの話でストレス解消するのが好きなので、そういうコミュニティで合うところを最近見つけて楽しんでいます。

別に深い話したいわけじゃないんですが、専業主婦になったら気軽に話せる相手もいないです😂
贅沢な悩みですよね。

コメント