※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からのお迎え要請に基準はありますか?仕事との兼ね合いで行くタイミングを調整したいです。子供の状態が軽い場合、すぐに行く必要はないです。

園から発熱などでお迎え要請があった場合、何分以内に行かないといけないとか基準はありますか?
といっても、園から勤務地までの時間は人によると思いますが😅

金融機関で働いていて、勤務地から園まで車で15分くらいです。ギリギリの人数でやっているのでなるべく自分の仕事は終わらせてから行きたいし、早退で時間給を取るにしても1時間単位なのでいい感じの時間に調整して仕事を終わらせたいです。例えば16時半就業なので時間給を取るなら15時半〜16時半とか。この前は15:20に早退したので、実質1時間10分の早退ですが、時間休は2時間消化になります。
その時は電話が来てから20分後に職場を出ましたが、自分の仕事を全部片付けれないままだったので同僚に申し訳なかったです。

子供がゼーゼーぐったりしているとか、嘔吐下痢発疹など明らかにすぐに病院へ行かなければいけない症状が出ていれば話は別ですが、毎回お昼寝後に体温が高かったから念の為、くらいの呼び出しです。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

なるべく1時間以内にお願いしますとは言われますが仕事の都合もありますし緊急性が高くない場合は今持っている仕事が終わり次第なるべく早く迎えに行きますと伝えれば大丈夫だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すぐに行かないと行けないんだと思ってました😅

• 5月8日
初めてのママリ🔰

私は先生に聞いてました😂
○○時になりそうなのですが大丈夫ですか?って😅
なるべく遅くても1時間半後までには行くようにしてます😅
だいたいは電話があってから30~1時間後着かなーってところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと遅くても大丈夫なんですね!

• 5月8日
ママリ

保育士していた時は、電話してから1時間以内にお願いしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 5月8日
sabo.k

娘たちが保育所だった時、キリの良い時間まで働いてから、ダッシュで行ってました!

16時ごろに電話きたら、16時半でキリが良いので、17時までに伺います!と言って仕事終わらせてダッシュで向かってました!
幸い保育所側も「わかりましたー」と快諾してくださっていたので助かってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでいいんですね!
    すぐ行かないと嫌に思われるかなと思ってました!子供はいつもちょっと体温が高いくらいで元気です😆

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

特に基準やどのくらいで来てくださいとかは言われて無いですが、どんなに急いでも連絡から保育園着くまで一時間ほどかかるのでいつも1時間後くらいになります!と言ってます😅

くまくま

1時間以内にお願いします、と言われてます!
あと電話のたびに、何分後くらいに来れそうですか?って聞かれます😇
私は職場が近いので大体20分以内にはお迎え行ってます!