※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
その他の疑問

第一子が、来年度から幼稚園かこども園に通います。2つお聞きしたいの…

第一子が、来年度から幼稚園かこども園に通います。
2つお聞きしたいのですが
来月、幼稚園の見学、説明会があるんですが、服装は両親、子供ともどのようなものがいいんでしょうか??

二つ目は
やはり、両親揃って見学に行った方がよいのでしょうか?
夫がシフト制の仕事で、希望休は入れてるのですが、休みを取れるか100%ではないので、お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

園の雰囲気にもよりますね💦
今まで2園通いましたが、どちらも服装は親も子供も普段着でした。
見学は両親揃って来られる方は、ほとんどいなかったです。

かなり園によって差があると思うので、直接電話してみなさんどんな感じか確認してもいいと思います😊

K

うちは幼稚園ですが、見学や説明会はみんな普段着でした。面接の際もネットを参考にして、両親スーツで子も綺麗な格好で行きましたが、まさかの少数派でした😅園によって全然違いますし、聞いたら教えていただけると思うので直接聞くのが1番かと😌
うちは1択だったし、見学は私しか行きませんでした。(主人は息子とお留守番のため)ご主人がこだわりなく任せるよ〜て感じならつむぎママリさんだけでも良いと思います😊