※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

小さい頃、親からの虐待に遭い、家に帰りたくない気持ちや自分を責める感情、子供に暴力を振るってしまった後悔など、心の葛藤がある女性の相談です。

小さい頃、親からの虐待ですごく逃げたかった。
自分がおかしいのかな…そう気づいた時は年長さんだった。
家に帰りたくない。体調悪くても保育園が居心地よかった。
言葉の暴力、身体的暴力、たくさんたくさん、あって、兄弟が酷いことされてても、止めても止めても変わらなかった。
何度、親を殺そうと思ったことか。
結婚して、出産して初めて気づいた、
私は1人が嫌だ、でも、構って欲しい、見捨てないでほしい。
鬱になって、訳わからなくなった時も。
そんな痛みを全て知っていたはずなのに、我が子に言葉の暴力をいつの間にかしていたんだね。
気をつけていても短気だし、人見知りの寂しがり屋。
凄く面倒くさい人だった、
過去に起きたことをしたくないのに…見たくないのに。
何で私はしてしまったんだろう。
最低だな。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低だな。

じゃなくて❗

何でしてしまったか解決できましたか😱

あー

後半部分がちょっとよく分からないですが
反面教師って強く思えば、出来ますよ!
頑張って断ち切って下さい🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

私も短気で言いすぎたと思うことはよくあります、、
1日家でぼーっとする日が欲しいなーなんて思います
頼れる実家がある人たちが羨ましいです、、
切り替えてお互い頑張りましょ😭