※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

娘の成長について不安です。友人の子供の体重が気になります。完ミの子供と比較しています。出生体重は3432gで、現在7800gです。将来の体重が心配です。

完母でもうすぐ3ヶ月の女の子を育てています!

ウチの娘なんですが1ヶ月検診で4940g
その一週間後の保健師訪問で5500g
あと5日で3ヶ月で7800gほどあります(°_°)
この前友人と会った時に聞いたら娘さんの体重
もうすぐ7ヶ月で7キロで既に越しています💦
もちろんムチムチしててとても可愛いのですが
このままおデブになってくのかな〜っと😂😂

友達の子供で2歳で22キロある子がいるので
その子みたいになってしまわないか少し不安です(´;ω;`)(笑)

ちなみにその子は完ミです!
あと娘の出生体重は3432gでした!

コメント

サナ

完母で私の娘も3ヵ月で7キロでした( •̀∀•́ )b
周りからはブーちゃんとか言われてます…>_<…(笑)
完母なら大丈夫ジャないですか♡♡?
ただグラフからは飛び抜けちゃいますよね( •́ㅿ•̀ )??

  • みさと

    みさと

    うちもおデブちゃんって言われてます(笑)
    グラフは余裕で飛び抜けてます🤣
    見た目も3ヶ月に見えないくらい大きいです🤣

    • 1月27日
みなmy

いま1歳3ヶ月の息子がいますがあたしも最初は悩みました(^_^;)
完ミなので飲めばどんどん増えて…。
でもハイハイしたり歩いたりで体重が増えなくなりましたよ!
10ヶ月で9.3キロでいまは10キロです(*^o^*)
なのでまだ3ヶ月でしたら大丈夫ですよ!!

お友達のお子さんは2歳で22キロなんですか?
それはよく食べるとかですか?


友達の子供の女の子は息子より体重ありましたがいまは同じくらいです!

  • みさと

    みさと

    やっぱり悩みますよね(´;ω;`)
    あたしが原因なのかな?とか😢
    でもそんな緩やかになるんですね!!!

    2歳で22キロです(笑)
    よく食べるみたいですよ女の子です(笑)

    • 1月27日
暖mama(*´꒳`*)♥

娘は出生体重3450gで3ヶ月で7kg行きました😭
いま4ヶ月ですが体重の増えは穏やかになってきたので大丈夫だと思いますよ😆👍🏻💓

  • みさと

    みさと

    うち既に8キロ目前ですよ(笑)
    たくさん動いて緩やかになってくれるといいです😭😭

    • 1月27日
いちごちゃん55

完母なら大丈夫ですよ😆うちも女の子で2ヶ月で7000gなので(笑)
上の子の時はムチムチで将来はお相撲さんになるのか(笑)と心配してましたが、動けるようになったら大丈夫でしたよ👌

  • みさと

    みさと

    うちの旦那が2ヶ月で8キロあったらしくて
    旦那に似たのかもしれません(笑)
    やっぱり動くようになると大丈夫なんですね😭

    • 1月27日
ひな

ハイハイしたり、歩き出したら自然に減ると思います(*^ω^*)

  • みさと

    みさと

    そうだといいです😭😭
    もう抱っこが重くて(笑)

    • 1月27日
みゅ

ムチムチして可愛いですね✨ もうちょっと大きくなると動きまくるので安定してきますよ🎵 うちの子は2歳で11キロくらいかなぁ…😅 小さいので逆にムチムチしてる方がいいですよ❗

  • みさと

    みさと

    手足もむちむちですがお腹がすごくて妊婦さんみたいです(笑)
    2歳のお子さんと3キロ差っておデブちゃんですねうちの娘(笑)

    • 1月27日
いつでもMr.Children

大丈夫です、心配いらないですよ✨
出生体重似てます!
出生体重3455g(50cm)
1ヶ月検診4250g(55cm)
2ヶ月イオンモールにて5300g
4ヶ月検診7000g(64cm)
と大きくなってましたが
あと一週間で6ヶ月の今
7400g(66cm)ほどです(*^^*)

4ヶ月半で寝返り
5ヶ月前半で寝返り返りするようになり、どんどん動き気づくと体重増加が緩やかになってきました😲
最初は曲線グラフの上のほうだった体重も今はど真ん中です!
動くようになると自然と落ち着いてきます☺
ムチムチは赤ちゃんの特権、今を存分に堪能してください❤

  • みさと

    みさと

    出生時の身長も1ヶ月検診の時の身長も一緒です( ´∀`)
    2ヶ月で400g程度の増えになるんですね🙄
    動き始めるってすごいですね!!

    そうします❤

    • 1月27日