※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンになり、苦しくて張っている感覚がありますが、硬さはなく軽くへこむ感じです。これはお腹の張りとは違うでしょうか?

お腹の張りが全然わかりません😭
毎日ご飯を食べた後、お腹がパンパンになり 
苦しくて、張ってる感覚になるのですがこれは
張りとは違いますか??💦

空気パンパンに入れたボールのような硬さで
お腹押すとへっこまないと聞きますが
そこまでの固さもなく、軽くへこむ感じ?です。

コメント

はじめてのママリ🔰

カチカチになるので、違うと思います🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりカチカチになるんですね😭たまに下腹部のみ突っ張るような
    感じになるのですがこれも張りとは違うんですかね?💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突っ張るという感覚というよりかは、中から膨れ上がってパンパンになってカチカチになる…ような感覚ですかね🤔💦
    張りなら数十秒〜数分あれば元の柔らかさに戻ります!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

上手く伝えられませんが💦

たぶんお腹いっぱいに食べただけで妊婦の張りとは違うのかなと思います😅

私の思う張ってるは意思ではなく勝手に腹筋に力が入っているような感じですよ。「ゔっ」と腹筋に力入れた時のような硬さでは私の場合には痛みが少しあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ過ぎなんですね😓(笑)
    なるほど!わかりやすいです✨
    張る時はお腹全体が張りますか??

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、全体が張る感じです。あと、個人的には胎動と張りを同時に感じることが無いです!

    張りのタイミングで言うと、私は職業柄、重いものを持つことがあり、その時に多いです😂自宅で過ごす分にはまだ少なくて2、3回程度です。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません💦
    週数的にも張らない方がいい時期なので、張りがないのならそれが1番かと思います😊
    心配なのは張りがわからずに切迫に気づくのが遅くなってしまうことですが💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    張りには気をつけたいなぁと
    思っているのに張りがどんな感じか
    わからず困っていました💦

    ちょっと怪しい時は休むことにします✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

23wだとまだ張っちゃいけない頃なのでわからないですよね😂
私も最近ようやく「これが張りかぁ」ってわかるようになりましたw
それでも触って確認しないとわからないのでお腹触る癖がつきましたw

目安としては
ほっぺの硬さ→張ってない
鼻の頭の硬さ→少し張ってる
おでこの硬さ→張ってる
と教えてもらったので、子宮全体がおでこのような硬さになったら座ったり横になるようにしてます!
それでも数秒でおさまるので多分張りづらい体質とかもあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ張っちゃいけない週数なんですね😅

    めちゃくちゃわかりやすいです✨
    参考にさせて頂きます😊!!
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    25〜6wくらいから張ることもあるかも?くらいらしいです。

    これわかりやすいですよね!
    最初のうちは片手で鼻触ったりおでこ触ったりしながらもう片方の手でお腹ペタペタ触って確認してましたw

    私はお腹の左右ツンツン触って、左右同じくらい硬くなってたら張ってる、片方だけ硬くなってたらそれは赤ちゃんがぐいー!って突っ張ってるだけで張ってないってジャッジしてます!

    ご参考までに〜!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ張ってもらっては困りますね💦

    張りがわかるまで私も
    鼻とおでことお腹をぺたぺた
    する事になると思います🙇‍♀️(笑)

    ありがとうございました✨

    • 5月9日