※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがアルコールジェルを誤飲疑惑で病院へ。旦那は過保護と指摘、心配しすぎか悩んでいます。

今日子どもがアルコールジェルを誤飲した疑惑があり、症状は何もありませんでしたが念のため病院を受診しました🏥

病院の予約の都合もあり誤飲疑惑から半日ほど空いての受診だったので、この時間まで何もなければ基本大丈夫と言われとてもほっとしました😌

旦那にアルコールジェルの誤飲疑惑があったこと、現状なにも症状ないけど念のため病院に行くと伝えると、症状出たら行けばいいじゃん、過保護だよ、と言われました💦

たしかになにも症状ないのに受診したら病院の先生からしたら何できたの?と思われるかなとは私も思いましたが、そう思われたとしても安心したいなと思いました😣(そもそも私がしっかり見てなかったのが悪いですが💦)
もし何かあったら怖いし、命に関わったら嫌なので...

私が心配しすぎなのでしょうか?
過保護なのでしょうか?
旦那には過保護と言われても子どもが生きてるならそれでいいと言い返したものの、私は心配しすぎでしょうか?😭

コメント

うちの上の子も赤ちゃんの時にアルコール消毒の液体を飲んだ?舐めた?疑いで逆に私は冷静でしたが主人は大慌てで病院連れていけ!と言われ病院連れて行ったことありました 笑
とても懐かしくなりました ☺️

先生にはアルコールなんて不味いんだから口にしてもペって吐き出すと思うよ? とそのまま家に返されました!

過保護ではなく親として心配して当然だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのほうが心配なご家庭だったのですね!
    同じようなエピソードがあり勝手に安心してしまいました😌

私もそんなこと言われました😂

そう言っていただけてよかったです😭
    ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

親のお前が過保護って言葉で片付けるなって思いますね💦

ネットがあるんだから調べたりして、こう書いてあるから、様子見でいいんじゃない?とかならわかりますが、調べもしないでそう言われたらブチギレますね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに以前病院行くか迷った案件の時は一緒に調べてくれたので少し納得でしたが、今回は調べずにそう言われたので納得できなかったのかもです💦

• 5月8日
ママリ

私だったら絶対病院連れて行きます!
何も症状なくても、誤飲などのいろんな症例を教えてくれたりするし、安心するし、次同じ事になった時の対処法とか教えてくれますし✨

過保護で良いと思いますよ🥰
私も過保護です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方で嬉しいです☺️
    そこまで教えてくれる病院素敵ですね😳
    よかったです、これからも過保護でいきます!

• 5月8日
かなたん

めっちゃ分かります!
私も心配な時は必ず病院連れて行きます!
2人目産まれても全然慣れず、2人ともよく病院連れてきます😂
あとからやっぱり病院連れてけばよかったって思いたくないですもん!

大事な子供の命ですから、自分の直感、気持ちを信じて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何かあって後から後悔嫌ですよね😢

そう言っていただけてよかったです!
    今後も自分が連れて行きたければ連れて行きたいと思います!

• 5月8日