※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪城東区の2歳児途中入園について、夫が100点、私が90点の自営業でプラス3点。入れるか不安で、他の応募者は少ないか気になります。第一希望のみ記入。

大阪 城東区、2歳児の途中入園についてです。
6月からの途中入園で申請してきました。希望の保育園が5/1時点で空き1だったので、入れるか不安で仕方ありません。。
点数は夫100点、私90点の自営業です。プラス加点3点あります。
この点数では入れにくいでしょうか?この時期に200点くらいの方が申請している可能性って低いですか?
4/1時点でも空き1だったのであまり動きが無いようにも思えたり、、

何とも言えないと思うのですが、不安すぎるのでお話聞いてもらえると嬉しいです、、😂

ちなみに第一希望のみ記入してます。(全く同点だった場合、希望が1つのみの方が優先されると言われ)

コメント

★marimero★

我が子も今年度2歳児で城東区で入園しました。
我が家は父母共に100点の計200点でしたが、最低ラインも各園調べましたがその年度やタイミングで様々です。
従来であれば育児休業終了してる方が多いはずなのでママリさんの点数であれば入りやすい気もしますね😊
是非入園できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    200点なんですね!途中ではなく4月からの入園ですか?

あと最低ラインというのは、何点以上じゃないと入れない、というのがあるということですか、?🙄

200点の方で今探してる方は引越してきた方くらいかな、と思ってるのですが違いますかね、、

無知ですみません。

ありがとうございます🥹入園できますように!

• 5月9日
  • ★marimero★

★marimero★

我が家は年度初めの4月入園です。

何点以上じゃないとは入れないのではなく、参考に前年度の最低ボーダーラインが何点なのかは区役所でチェックしてました。

年度途中の2歳児クラスで200点の方は、例えば大手などでは国の2歳までの育休とは別に3歳まで休業が可能と記してる企業もあります。
    なので4月2日以降に3歳になるお子様をお持ちの家庭では、そこから申し込めば200点持ち点の家庭もないわけではありません。
    でも1歳児クラスに比べると可能性は低いので、保活は事前調べだけでなくタイミングも重要です😊

我が子は今の保育園が合ってるようで、入園以来皆勤賞で通ってます✨

• 5月11日
m

私も城東区で6月からの途中入園に申請しました!
我が子は1歳児クラスですが、今まで優先順位下げるようにチェックしてたのですが今回本気?で入れますってゆって役所行ったんですが自分の点数低すぎてびっくりしてます((((;゚Д゚))))
もうこのままでは幼稚園なのかなーって思ってます( ᐪ^ᐪ )

なり

城東区は1歳児、2歳児クラスは激戦です😃
3歳だと幼稚園という選択肢も出てきて空きも出やすくなりますが、逆に幼稚園が人気のところは激戦になります💦