※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶり依存で夜中何度も起きる悩み。保育園でもおしゃぶりなし。おしゃぶりをやめさせる方法を相談中。

現在10ヶ月です。
おしゃぶりについて相談です。

9ヶ月から保育園に通っており、園ではおしゃぶりなし
家では日中おしゃぶり➕抱っこ紐で
寝付いたら布団に下ろしてます。

夜は寝入りはミルクを飲んだらすんなり寝ることが多いんですが、夜中に何度も泣きます。
その都度おしゃぶりをくわえさせて再入眠
それでも寝ない時はおしゃぶり➕抱っこという感じです。

保育園行きだしたら夜中起きる回数減るかな?と
思っていたのですが変わらずです。
もう何回起きてるかも分からないぐらい起きます。。

おしゃぶり依存しすぎてますよね?
辞めさせる勇気もなくて、、どうしたらいいでしょうか?

経験ある方、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

May

上の子がおしゃぶり大好きでした🫶
おしゃぶりがないと絶対寝れなくて
3歳になる直前まで吸ってました😂
歯並びも歯医者で褒められるぐらい
キレイだし、虫歯もできたことないし
寝る時しかおしゃぶりしないし
辞めさせようと思ったことないです!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    おしゃぶりはずれて夜中何度も泣いてましたか?🧐

    辞める時は自然に辞めた感じですか?

    • 5月9日
  • May

    May

    赤ちゃんの頃は泣いてました🥲
    1歳になる頃には
    自分で探してつけてました😂

    おしゃぶり🟰赤ちゃん
    という認識があって
    弟が産まれて自然と辞めてました😊
    お喋りできるようになったら
    辞めさせるのも楽だと思います✨

    • 5月9日