※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が熱と食欲不振で心配。鼻水や咳もあり、食事中に苦しそう。食欲が戻らず、体重も減少。病院で相談した方が良いでしょうか。

息子が4日、5日に熱を出しそこから食欲が戻りません😣

熱がある時は食欲なくても仕方ないと思うのですが熱が下がっても戻らなくて心配です😣

鼻水、咳はまだあります😣
ご飯を食べてる時も鼻呼吸ができないので苦しそうに食べたり途中で咳き込んでしまうと口に入れたのをべーと出したりもしてしまいます😣

ですが、今までも鼻づまり、咳の時はあったしそのときはご飯も食べてはいました😣

もともと少食であまり食にも興味がなく自分で率先して食べるということを普段からしませんが、それでも私があげれば食べることは食べます。

ですが今回の風邪は全然食欲が戻らないようで、好きなお菓子とかもそんなに食べたがりません😣

これであまり食べなくなって5日がたちました😣
体重ももともと少ないのにさらに減ってしまいました😣

こんなに食べなくて倒れちゃうんじゃないかと心配性の私はとても不安になってしまいます😣

病院にいって食欲がないことなど相談した方が良いでしょうか?😣

コメント

うるとらまん

相談した方がいいです!
私の行ってる小児科は、食欲があるか、水分は取れてるか、睡眠は、とか全部聞いてくれます!
普段と違う、は大事なサインだと思うので相談した方がいいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく病院に行ってきました❗️
    特に変わったことはなく咳止めとかだされて終わりました☀️

• 5月9日
  • うるとらまん

うるとらまん

食欲については何も言われず、ですか?
    体調悪いと大人も食べたくなかったりするので、様子見でも良い、ということなのかな👀

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣
    熱出た日から食欲が戻らないんですという話もしたんですが、あーもう少しかなぁって感じで特に重要視していないというか、よくあること?みたいな感じに捉えてるような気がしました😅

薬も息子が嫌いなのでどう飲ませるかほんと悩みます😣

• 5月9日
  • うるとらまん

うるとらまん

食べれるものを少量ずつでも食べれるといいですね🥺

薬は結構飲めない子多いですもんね💦
    ゼリーしたりアイスしたり。。
    大変ですが、早く良くなりますように🍀

• 5月9日